読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコで買って、持て余しているモノ

コストコの商品って、どれも大容量なので、最初は良いと思っても飽きちゃって、持て余してしまうことないですか?

 

というわけで、うちで持て余しているモノBest3を発表します!

 

まずは、冷凍チュロス

これ、すごく気に入っている方も多いみたいですし、私のブログのアクセス数を見ても、時々閲覧して下さる方がいるので、人気の商品なんだと思うんですよね。

ところが、うちでは不人気でして、8月に買ったのに、いまだに、消費しきれてません。

 

好みってあるなあ、とつくづく思う次第なんですが、「油っこい」のと「シナモン」が我が家での不人気の原因かなあと。

それと、焼き立ての熱いうちでないと固くなって美味しくないのもネックですね。

 

家族が食べてくれないので、私が頑張って消費していますが、私自身も1回食べるとしばらく時間を置きたくなります。

長さがあって場所を取るので、冷凍庫の邪魔者扱いです。

あと4本くらいなので頑張ります。

 

次は、ダークチョコレート・アサイーブルーベリー。

これも夏ごろに買った物なのに、いまだ食べ切れず。

真夏だったので冷蔵庫に入れ、そのまま冷蔵庫の附属品みたいになっています。

 

メッチャ好き~!という人も多いらしいですし、私も美味しいとは思うんですが、前のブログにも書きましたが、1回にたくさん食べられません。

普通のチョコならガンガンイケるんですけどね。

チョコ好きの私が食べられないって、いったい何があったの?というくらい不思議な話なんですけど、なんか甘すぎて、1回に5粒くらい食べたらギブアップ。

かなり大量に残っていて、悩みのタネなんです。

 

そして最後が、 無添加ビーフソーセージ。

これも冷凍庫に眠っていますが、生っぽいサラミみたいなもので、脂が多すぎて、正直なところ非常に使いにくいです。

その割に高かったので、何とか有効活用したいのですが、無意識に避けてしまい、冷凍庫の主になっています。

 

以上の3つが、私が失敗したと思う商品ですね~。

ちょっと食べて口に合わなかったら、すぐ返品に行けばいいんでしょうが、最初は美味しいと思ってしまったり、まあ何とか工夫したら食べられるか…と思ってしまうので…

改めて振り返り、今後の反省材料にしたいと思います!