コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

今週、クーポンの対象になっているりんごです

http://instagram.com/p/yRCV3wDaOK/

Instagram

 

青森の「太陽ふじ」

今日から、この「ふじ」と「王林」が割引になっています。

メルマガによると1098円だそうですが、私は、つい数日前に1280円で買いました。

もうちょっと待てばよかったな~。

試食が出てまして、「ふじ」の方が甘くて味が濃かったので、こっちを買って来ました。

 

うちは、冬場はほぼ毎日、りんごを食べてますが、やっぱり「サンふじ」がほとんどですね。

箱には「太陽ふじ」ってスタンプが押してあるんですが、「サンふじ」と同じかな?

ここでちょっと気になって検索してみましたところ、「ふじ」と「サンふじ」は同じ品種で、袋を掛けているか掛けていないかの違いだけなんだそうです!

それは知らなかった。

 

箱には「ドール」のロゴがどーんと書いてあって、

ドールと言えばパインとかバナナのイメージしかなかった私は敬遠していたのですが、よく箱を見たら、生産はJAつがる弘前でした。

 

9個入りで2.8キロと表示があります。

1098円だとしても1個122円なので、別に安くもないですが、その代わり、大粒です。

普通のサンふじより一回り大きい感じ。

 

蜜入りの確率50%

今まで、4個切ってみたんですが、最初に選んだ2個はどちらも蜜入り、次の2個はどちらも蜜なし、という結果でした。

切ったときに蜜があると、おっ!蜜入り!とテンションが上がりますが、蜜があってもなくても、十分に甘くてジューシーでした。

 

ただ、果肉が少し柔らかいです。

もっとシャキッ、パリッというのが理想的なんですが…

どうも、蜜入りのりんごは柔らかくなりやすいみたいですね。

買った時点で、すでに収穫から時間が経っていたのではないかと推察されますが、時間を置かず、どんどん食べた方がよさそうです。