コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

さくら鶏&アルゲンティニアスパイスはあの味だ!

http://instagram.com/p/yRCTkdjaOG/

Instagram

 

ジャーマンポークステーキのスパイスに似てる。

新商品、しかも私の好きな手羽元、ということで問答無用で購入してきました。

1パックに16本入ってました。

結局のところ、生の手羽元に、スパイスがまぶしてあるだけでして、家で焼いて食べるものです。

 

アルゲンティニアってなんなんでしょうね?

例によって、何のスパイスなのか書いてありませんが、匂いからして、あ、アレだ…、ジャーマンポークステーキだ。

スパイスには全く詳しくないので分からないですが、とにかく味と香りの傾向がとても似てます。

ひょっとして、同じ…?ってことはないよね?

 

最近、ジャーマンポークに飽きて全然食べていないんですが、鶏ならあっさりしていていいかも?と思いつつ焼き始めました。

フライパン等で加熱して、と書いてあったのでフライパンで焼き始めましたが、なかなか骨の周りまで火が通らないので、ある程度焼き色が付いた段階で、「チン!」しました。

 

味が薄い。

赤いスパイスがふんだんにまぶしてあったので、ひょっとして辛い?と思いましたが、辛みは全くないです。

何度も言いますが、ジャーマンとおんなじような味ですが、塩味がひじょ~に薄いです。

スパイスの味のみで食べる、という感じで、減塩にはぴったりですが、物足りないです。

ま、そこは塩を振りかければ済むことですが。

 

この手のスパイス、私はやっぱりポークの方が合うような気がしますね。

ああ、やっぱり鶏は照り焼きよね~なんて思った。

このスパイスと鶏の組み合わせもアリと言えばアリですし、買った分はしっかりと完食する所存でございますが、リピートはしません。

 

そして、非常に大人な味ですので、お子様向きではないですね。

うちのティーンエイジャーたちはごっそり残していました。