読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

三重県産無洗米こしひかり

こなもん・お米関連

http://instagram.com/p/yRCcAYjaOU/

Instagram

 

無洗米10キロ

実は前回、「無洗米こしひかり」を買ったところ、なんか粉っぽい味でイマイチだな~と思ったんですよね。

よくみたら、「こしひかり」ではあるんですが、産地が一つではなく、ブレンドされたお米でした。

 

今回、やっぱり産地がココ!というもののほうがいいのかな~と思いまして、産地が書いてあるもので、無洗米!という基準で選びました。

私はもう、無洗米一筋です。

コストコでお買い物されている方も、無洗米を選んでいる方が多かったような気がします。便利ですよね~

 

10キロで2598円でした。

全農パールライスのものです。(前回買ったのもパールライスだった)

今年はお米が豊作で安いと聞きましたが、円安で何でも値上がりしている昨今、有難いです。

 

ブレンド米よりこっちがいい。

今回の三重県産は、半透明の米粒の中に、白いブツブツも結構混じっていて、見るからにキレイなお米、というわけではありません。(写真をじーっと見ると分かると思います。)

 

味は価格相応ですが、前回の産地ブレンド米よりも、モチっと感があっておいしく感じます。

値段的には、ブレンド米も三重県産も同じくらいでした。

おにぎりにして冷めた状態で食べても、まあイケる感じだったので、今回は満足です。