コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

うどんの姉妹品 アンパンマンラーメン

http://instagram.com/p/yRCZ_ADaOP/

Instagram

 

お子様向けミニラーメン

以前、日清の「アンパンマンおうどん」について書きました↓が、これは同じシリーズのラーメン版です。

http://costco-izumi.hatenablog.com/entry/2014/12/21/100000

 

 

大きさ、値段もおうどんと同じで、15個入りで1428円。

サイズは1食33gで、カップヌードルミニくらいの大きさ。

小腹が空いた時に食べるのにちょうどいいということで、うどんはあっという間に消費。

子供ら(中高生です)から是非ラーメンも購入していただきたい!という要請があって買いました。

 

おうどんのことを書いた時に、「外箱から中身が見えないから原材料が分からない」と書いたんですが、

今回買いに行ったら、おうどんの中身が展示されていました!

でも、なぜかうどんの方だけで、ラーメンは外箱だけの状態でした。

 

なので念のため、以下、原材料です。

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、醤油)、スープ(糖類、醤油、チキンエキス、豚脂、酵母エキス、香味油、食塩、香辛料)かやく(魚肉練り製品、味付卵、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、カラメル色素、増粘多糖類、クチナシ色素、イカスミ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、ベニコウジ色素、カロチン色素、ビタミンB2、香料、ビタミンB1

 

やっぱり薄味です

うどんと同じコンセプトで、麺は柔らかめ、味付けはあっさりとやさしく、という商品です。

カロリーは149kcalでうどんとほぼ同じ。

塩分は2.0gでうどんよりやや多めではありますが、カップラーメンにしては少ないですね。量自体が少ないってこともありますが。

うどんと全く同じ、アンパンマンバイキンマンのかまぼこが付いています。

 

実際食べてみますと、麺はカップヌードルと同じような麺ですが、謳い文句通り柔らかめではあります。

そして、スープがかなり薄味。塩味が薄く、スープの油分がかなり少ない。ひねった味付けがされておらず、ほんとにあっさりしています。

全部飲み干しても水を飲みたくならないくらい。

 

うどんの時は、薄味でいいわ~!健康的だし!と思った私ですが、ラーメンはもうちょっとパンチが欲しいかも。

未だに、幼児にカップめんって、どれほどニーズあるの?と疑う私ですが、味付けは確かにこれは幼児向けです。