読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ミニ・パルミジャーノ・レッジャーノ、サイコー!

http://instagram.com/p/ydvw1ijaFb/

Instagram

 

ようやく本物のパルミジャーノだ~!

年が明けた、と思ったらもう2月。

年々、時の過ぎる速度が増していくのが驚きです。

 

さて、昨日に引き続き、チーズの話題です。

イタリア産粉チーズ、スマートチーズと、パルミジャーノをかすったようなチーズを買っていた私ですが、ついに本物を口にすることができました!

粉チーズのお隣に並べてあったチーズです。

イタリア産で、IL VILLAGGIO というロゴが大きく表示してあります。

やっぱり本物はウマイですねえ~。

 

ミニ(20g)の個包装が9個入りで958円。

一口で食べられそうなサイズが1個当たり約106円もする高級チーズですが、たまのご褒美に買う価値があると思いました。

 

ちなみにカロリーですが、1個20gあたりで78.4カロリー、塩分はナトリウム表示で130mgなので塩分に換算すると0.33gですかね。

 

個包装なので無駄にならない!

チーズをカタマリで買うと、いつのまにか冷蔵庫で硬くなっている!もしくはカビちゃった、という事件が起こりがちですが、これは1つ1つ小さく包装されているので、とっても便利です。

急いで無理に食べなくてもいいですし、理想的ですね。

そして、1個1個の包装にまで、賞味期限が書いてあるのが、何でもないことですが、なかなかない心遣いです。

ちなみに、私が購入したものは、賞味期限が今年の4月までになっていますので、今日こそは!という日のとっておきとして、チビリチビリと食べるつもりです。

 

味は、クセがなくて、塩辛くもなくて、コクがあって、なんと旨いチーズですこと。

ホロホロとしていて、口どけがサイコーにいいです。

すーっと溶けていく感じで、口に残りません。

こういう食感のチーズってあまりないような気がします。

 

カタマリだと端っこが硬めだったりしますが、これは個包装になっているので、硬い部分というのはなくて、全体が平均してほどよく柔らかい状態です。

これは料理に使うのは勿体ない!

以前テレビで見たのですが、チーズは虫歯予防に効果があるそうで、硬めのチーズを食後に食べるのがよいとのこと。

ということで、食後のデザート代わりにパルミジャーノを味わい尽くしたいと思います。