コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコの恵方巻き、美味でした

http://instagram.com/p/ylM1ZDjaGX/

Instagram

 

4日だけの販売、明日まで!

メルマガに載っていた「恵方巻き」を買って来ました。

節分の時期だけ、1/31~2/3の販売だそうで、私、こういう限定モノに弱いんですよね~。

節分当日に買いに行くことができないので、普通の巻きずしとして、日曜日のお昼に頂きました。

コストコは、アメリカの倉庫型スーパーと言いながら、こういう和風イベントにちなんだ商品も売っているところが楽しいです!

写真では見えにくいんですが、商品名の下に、英語で「フォーチュン・スシロール」と書いてありました。

おお、恵方巻きを訳すとこうなるのかあ~。

 

さて、恵方巻きですが、大きさはバラエティ寿司ロール↓と同じくらい。

ピリ辛味が意外に美味しかった バラエティ寿司ロール - コストコ和泉LIFE!

価格は1280円で、バラエティよりも282円アップ。

バラエティは、アメリカンな感じのする巻きずしでしたが、恵方巻きはさすがに日本的な取り合わせを揃えていて、やっぱり私はこっちのほうが好きだな~。

 

かなり太めの巻きずしが3本ドカンと入っています。

バラエティ寿司ロールは最初から切ってありましたが、恵方巻きは切らずに長いままなので、丸かぶり対応なんでしょうが、いや~かなりのボリュームです。

これを一人で丸かぶりするのはちょっと難しそう…

 

正面から写真を撮ると、海苔が写っているだけで何だか全く分からないので、断面も撮ってみました。

↓こちらです!彩りもキレイですよね~

 

http://instagram.com/p/ylMzR2DaGR/

Instagram

 

左端は、海鮮巻き。サーモン、えび、いくら、いか。シソも一緒に巻いてあります。コストコのお寿司って、よくシソを使ってますね。

 

下は、ネギマグロ巻き、と書いてありましたが、ネギトロ巻きですね。まぐろたたきに、きゅうりとシソ、ねぎです。

これはバラエティ寿司ロールに入っていたのとおんなじような感じです。

 

最後に上は、田舎巻きだそうで、真ん中にどーんと入っている扇形のものはごぼう。その他に、卵焼き、ニンジン、いんげん、しいたけ、かんぴょうが入ってました。それにピンクのおぼろ。

 

ペロリと頂きました!

まず海鮮巻きですが、脂の乗ったサーモンと、ほどよい味加減のいくらが美味しかったです。具の量もバランスがよかった。

 

ネギマグロ巻きはウチでは一番人気で、あっという間になくなりました。あっさりしていて、あまり魚っぽくないところがいいみたいです。

 

田舎巻きは、よくある太巻き風の甘辛味なんですが、味付けがちょっと甘めな方かなと思います。

 

どれも美味しくて、あっというまに売り切れました。

だけど、この季節に巻きずしっていうのはちょっと冷たいのが難ですね。あったかい汁物かお茶が必須だわ~。

そしてコストコに限らず思うのは、こういうお惣菜の原材料表示がパックの「底」に貼ってある場合が多いこと。

見にくいじゃないですかねえ。見せたくないの?と思ってしまいます。

 

今日明日買いに行かれる方のために、原材料を転記しておきます。

海鮮巻(酢飯(国産米使用)、サーモン、甘えび、いか、いくら醤油漬け、大葉、ごま、焼き海苔、醤油、みりん、ごま油)

田舎巻(酢飯(国産米使用)、巻芯(玉子焼、味付にんじん、味付ごぼう、味付いんげん、味付しいたけ、味付かんぴょう)、きゅうり、おぼろ、焼海苔)

ネギマグロ巻(酢飯(国産米使用)、まぐろたたき加工品、きゅうり、ねぎ、大葉、焼海苔)

トレハロース、加工デンプン、PH調整剤、甘味料(ソルビット)、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、酸化防止剤(V.C V.E)、着色料(コチニール