コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ルイボス&ハニーブッシュを試してみました

http://instagram.com/p/ynqdTTDaNd/

Instagram

 

ルイボスティーにバリエーションが増えた!

昨日付で投稿したステーキ肉の記事が、なぜかおとといに投稿したことになっており、最新記事がトップにならなかったんですよね。

投稿日時をチェックすると豆スープ「3日」、ステーキ肉「4日」になってるんですが、なぜか順番が逆に。

万が一ですね、アラそれ見逃してたわ、じゃあ読もうかしら、という奇特な方がいらっしゃいましたら、お手数ですがちょいと遡っていただけますと幸甚です。

 

さて、コストコのルイボスは、今までオーガニックルイボスティーのみだったんですが、最近非常に種類が増えました。

いろんなハーブとのブレンドで、ハニーブッシュの他に、カモミール、ミントなどがありました。

数えたら8種類も~!

こんなにあると、どれが何なのか見比べるだけでも一苦労だわ…

 

片っ端から試してみたい、と思いましたが、いやいや待て待て。

1パックに4箱入っていて、それぞれの箱にはティーバッグが20個ずつ。ってことは80杯分。

これ、一人で全部試そうと思ったら、毎日1個ずつ消費して、2年弱かかりますね。これは援軍が必要だ。

4個パックってとこがネックだなあ~。1箱ずつ選べたらいいんだけど…

ちなみに、お値段1098円でございました。

 

と、悩みつつ、しかし、どうしても新しいルイボスを試してみたくて、迷いに迷って、無難(?)なところでハニーブッシュにしとくか…と連れ帰ってきたのが今日のコレ「delight」です。

と言っても、ハニーブッシュは過去に1回くらいしか飲んだことはなく、なんとなくルイボスに近いお茶だったような…というおぼろげな記憶に基づいた判断ですが。

このブレンドティーには、オーガニックの表示はないので、これはオーガニックではないってことかな。

 

ハニーブッシュは花の香り~!

ハニーブッシュも南アフリカ産だそうで、やはりノンカフェインです。

いつものルイボスは、すごく出が良くて、マグカップに入れっぱなしにしておくと、濃縮ルイボスか?と思うような濃さになりますが、ハニーブッシュブレンドは、それよりは濃さが若干控えめな感じがしました。

と言っても、十分濃厚な味が出ます。

 

そして、ルイボスにはない、お花のような、ハーブティーっぽい香りが…

なんだっけこの香り?と思いながらネットで「ハニーブッシュ」を検索してみたら、「バラの香りが特徴」とありました。

あ~そうそう、これ、バラだ!バラっぽい香りがする!

さらに、ハニーブッシュは、ハニーというだけあって、甘みがあるお茶、とも書いてありましたが、甘みに関しては、いつものルイボスと同じくらいかなあ~と思いました。

 

全体として…

Carmien delightは、ルイボスにバラ系の香りをプラスしたような感じで、エレガントな気分になれる。これ飲んだら、言葉づかいが上品になる気がする。

ただ、どっちか選べって言われたら、普通のルイボスの方が、飽きずにごくごくと飲めるし、オーガニックだからやっぱり普通のがいいかなあ~。

とまあ、こんな風に結局はいつものやつに回帰するんですけどね。分かっちゃいるけど、また新しい種類にチャレンジしたいと思います。