コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

スーパーブルーベリーがメチャウマでした

http://instagram.com/p/y3PlYejaM_/

Instagram

 

これはウマイです!

1月30日のメールマガジンで、

スーパーブルーベリー510g

今、北米で注目の希少な大粒ブルーベリーが初入荷。

…と紹介されていたので、食べてみたいと思っていたのですが、先週行ったときは売り場に並んでおらず、この週末に初めて見つけました!

これ、美味しいです!おススメです!

 

口に入れると、皮がプチッとはじける感覚があって、ジューシーな果汁がじゅわ~っと広がります。

甘いけど酸味とのバランスがよくて、フルーティで、フレッシュで、今まで食べたことがないブルーベリー。

ちょっとチェリーっぽい風味&食感もあります。

今まで、コストコで買った果物の中で一番おいしいかも。

コストコの会員になってよかった、と思う瞬間でした。

 

若干味にばらつきがあって、やや酸っぱいな~という粒も混じってましたが、だいたいは甘いです。

以前、コストコで購入したブルーベリーは、見た目は大丈夫でも食べてみると古くなっててベチャッとしているものがあったんですが、

今回、私が購入したスーパーブルーベリーのパックは、とても新鮮で、ふにゃっとなっている粒はいっこもありませんでした。

 農産物なので、その時によって違いがあるとは思いますが…

 

私はキルフェボンのフルーツタルトが大好きなんですが、このブルーベリーでタルトを作ったらおいしーだろーなーと妄想しました。

瞬殺でした

直径1センチから1.5センチくらいで、ひとつぶでもかなり食べ甲斐があります。

粒がおっきいので、おやつ感覚でつまむのにピッタリ!

まあ、いつも売っているブルーベリーもかなり大粒なので、それと比べればおんなじくらいか、若干大きい程度ですけどね。

 

パックの半分ほどを洗って出したところ、次々に手が伸びて、5分もしないうちになくなっちゃいました!

ちょっともったいないよ~もっと味わって食べようよ!

 

それにしても、真冬のこんなさむ~い時期に、こたつでブルーベリーを味わえるなんて、この上ない贅沢ですねえ。

メキシコ産だそうで、メキシコとブルーベリーって意外な組み合わせだと私は思うんですが、こんなウマイ品種を持っているとは侮れない…

510gで1180円なので、決して安いフルーツとは言えませんが、それだけの価値がある味だと思いました。