コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

シンプル素材のベルギーワッフル

http://instagram.com/p/ynqpdajaN_/

Instagram

 

冷凍のワッフルです

たまたまですが、チョコに続きワッフルもベルギー産でした。

最近ベルギーづいてるなあ。

 

milcampsというところの、冷凍ワッフル。

コック帽をかぶったクマのイラストが目印です。

まず、原材料がシンプルで、変な添加物も使ってないので、安心して食べられるところが非常に気に入ってます。

材料は、小麦粉、砂糖、バター、卵、牛乳、食塩。

これだけ!

 

自然解凍(2時間)でも食べられるので、私はランチ代わりに冷凍のまま持っていくことがあります。

が、解凍しただけ、よりも、軽く焼いた方が美味しいと思う。

朝食に出すときは、冷凍のままオーブンで2~3分焼けばOKです。

 

14袋入りですが、2枚ずつの個包装になっています。

ワッフル1個は8センチ四方くらいの大きさなので、冷凍庫の中でも隙間にバラバラに詰めることができます。

場所を取らないし、1回に2枚ずつ食べると、朝食にもちょうどいい感じです。

 

果物のソースと合わせるのがおススメ

 

私自身はこのワッフル、素直な味なので誰にでも好まれるのでは?と思うのですが、うちの下の子は油っこすぎてイヤだそうです。

確かに、バターたっぷりな感じだし、普通のお菓子程度には甘い。

私も、体調によっては、2枚はキツイな~と思うことがあります。

あ~昔はこんなワッフル、いっくらでも食べられたのになあ~

年は取りたくないもんだ。

 

そこでですね、さっぱりと食べるためには、酸味のある果物系ソースと合わせるのがよいと思います。

私は、カークランドのラズベリースプレッドとか、自家製ストロベリーピューレ(冷凍いちごで作る)を掛けて食べるとウマイと思います。

パッケージには、ジャムやはちみつ、溶かしたチョコレートなどをかけてもいいよ~と書いてあるんですが、これに甘いだけのソースをかけちゃうとちょっとシンドイ感じがする。

 

ちなみに、先週、ラズベリースプレッドが498円になってて、かなり残り少なくなってました。

ん?と思って自分のブログを見直したら、748円で買ってたので、あら、ずいぶん安いじゃない?748円でも安いと思ったのに。

賞味期限が今月末になってたので値下げしたのかな~と思うんですが、別に赤札になってるわけでもなく、値札だけ見たらいつもより安いかどうか分からない状態なんですよね。

それでも、どんどん売れている感じだったので、達人さん多いんだな~と思いました。

 

またまた話が飛びますが、以前にこのワッフル買ったとき、空の袋がひとつ入ってたことがあったんですよね~。

よく見ずにバーッと冷凍庫に入れちゃって、散々食べた後に気が付いたので、数が足りなかったのかどうか確認できず。

空気が半分くらい入った状態で密封されてました。

 

パッケージを開けた時に、ワッフルの数が足りなかったらさすがに目立つし、いくらボーっとしている私も気が付くと思うので、たまたま空袋が入っちゃっただけかな、と結論付け、クレームは言ってません。

その代わり(?)、こんなの初めてで、なんか捨てるに忍びなかったので、しばらく空の袋を飾ってました。