読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと和泉・しゃぶ菜に行ってきました

しゃぶしゃぶのお店で夜ご飯食べてきました。

 

ここは、90分しゃぶしゃぶ食べ放題で、豚しゃぶと牛しゃぶ両方出てきます。

お肉のグレードも選べて、さらにお寿司付きのコースにすることもできますが、今回は、子ども達がお寿司食べたい~!と言うので、お肉は普通グレードでお寿司付きにしてみました。

お寿司は、1回に20貫までの注文ということで、紙に書いて渡すシステムになってます。

 

ダシの味は2つ選べて、2色鍋に入れてくれるのですが、今回は昆布だしとすき焼きを選びました。

鍋に入れる野菜、豆腐、うどん、ラーメン、キノコそれに鶏のつみれがバイキングで食べ放題になってます。

つみれもあるのは嬉しいですね~。

ただ、野菜を掴むトングがなんだかやたら長くて挟みにくくて、つかみ損ねた野菜がたくさん落ちてました。

 

そして、ダシが温まるまでの時間が長い~!

10分?15分?とにかくかなり待ちました。

お腹すいた~!と生(ってか凍ってる)肉を尻目に、ずっと待ってました。

席に付いている電熱器っていうのかな、テーブルと一体型で電気式のヤツで加熱するんですが、もしかして冷蔵庫から出したダシを一から加熱してる?ってほど時間がかかりました。

90分のうち4分の1は待ち時間になった感じがします。

まあ、どうせ1時間もあればお腹いっぱいになるので文句は言いませんでしたが、最初っから熱いダシを持ってきてほしいです。

 

味ですが、お肉はまあ、こんなもんかな?という感じで普通に美味しかったです。

すき焼きのダシに生卵を付けてくれるのは嬉しいですが、か~な~りダシの味が濃かった。喉渇く~!

ドリンクバー付けてたからゴクゴク飲んだけどね。

 

お寿司の方は…次行くことがあっても頼まないですね。

ネタがいかにも「解凍した!」というグシュッとした食感ですし、カピカピになった飯粒が紛れ込んでるのがあって、歯に挟まって痛かった。

回転寿司の方が美味しいです。

お寿司でお腹いっぱいになってしゃぶしゃぶが食べられなくなっちゃうしね。

 

…しかし、4人で行くと、テーブルがいっぱいだね。

まず真ん中にど~んとお鍋があるでしょ。

お肉の入った器と、野菜とかを盛った皿があるでしょ。

ダシが2色だから、それぞれに2つずつ取り皿があるでしょ。

飲み物のコップがあるでしょ。

それにお寿司まで頼んだもんだから、え~これどこ置く?状態になり、なんかパズルやってるみたいで疲れました。

あたりを見回すと2人連れが多かったですが、2人でゆったり食べる方がおススメですね。

 

それと、私、外でしゃぶしゃぶ食べることってほとんどないんですが、「取り箸」って、普通ないものなんですかね?

こちらのお店では、取り箸はなくて、あく取り用の網じゃくしと普通のお玉だけ持ってきてくれたので、備え付けのお箸を取り箸にしてたんですが、見た目が自分の箸と同じだし、テーブルの上が大混乱しているのでだんだんどれがどれだか分かんなくなってきて…

最後には、全員直箸でしゃぶっとしてました。

これ、家族だから別にいいんですが、友人同士で行くときなんかは皆さんどうされているんでしょう?

カップルで来てる人が多いな~という印象ではありましたが。

 

そして、ドリンクバー(別料金)には、ソフトクリームがあるんですよ~!

珈琲にソフトクリームのっけると美味しい!

その逆でソフトクリームにちょっとコーヒー落とすのも美味しい!

 

かなりお腹いっぱいになりました~。