読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

カークランドのみかんのシロップ漬け

http://instagram.com/p/ynqur0jaOI/

Instagram

 

味は普通

お弁当にスキマが出来て困ったとき、私は缶詰の果物を活用しています。

コストコで、瓶詰の黄桃を以前から見かけていたのですが、瓶なので重いし、美味しいのかなあ~?と思って買えませんでした。

今回、カークランドのミカンの缶詰…じゃなくてパック詰めを見つけたので買ってみました。

 

ゼリーみたいなプラ容器が1箱に20個。

4個ずつ小分けになっています。

1148円でした。1個(113g)57.4円ですね。

 

原材料は、

みかん、砂糖、酸化防止剤(ビタミンC)、PH調整剤

ということで、普通のみかんの缶詰と同じようなものだと思いますが、中国産でした。

 

そうか~!

カークランドだからアメリカ産と思い込んでましたが、そういえばアメリカじゃないのもあったなあ。

いつも買い物する時はどこ産かな?とチェックするし、帰ってから「ええ~!」ってことはあまりないんですが、なんかコストコだと見落としがちなんだよね~。

不思議だ。

 

味は、普通のみかんの缶詰。

で終わってしまいそうなごく一般的な味でした。

ですが、気のせいか、国産のみかんのほうが酸味もあってバランスがいいような気がする。

大きさは、日本のよりも小振りですが、たまに大きいのも混じっていて、統一されてません。 

 

缶じゃないので使いやすい

普通の缶詰よりも小さいサイズで、ちょっとずつ使うのに便利。

カークランドの缶詰はプルトップじゃなくて缶切りが要るやつが多いと思いますが、缶切りも要らないし楽です。

 

国産のみかんも、こんな感じで売ってくれたら使いやすいのにな~。