コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

モフモフな今治フェイスタオル

http://instagram.com/p/y--QUxjaBt/

Instagram

 

ふわふわ~!な幸せタオル

2月1日のメルマガで「New」として紹介されていた

今治 超長綿フェイスタオル3枚パック 34×85センチ です。

私が購入したのはブルー系統で、水色、グレー、白の3枚がセットになっていました。

他に、ピンク系、ブラウン系がありました。

すべて無地です。

 

1498円でしたので、1枚およそ500円!

私、いままでタオルを買ったことがあまりなくて、主にお返しやら景品やらでいただいた物で生活していました。

タオルはタダで貰うものという感覚でしたので、500円のタオルなんてメチャクチャ高級品な感じがします。

でも、売り場でこの手触りに魅了され、使ってみたい~!と思って買って来ました!

 

取りあえず洗面所のお手拭き用として使ってみましたが、縫いぐるみで手を拭いているみたい…

もうフワフワ・モフモフ。

こういうタオル初めてだなあ~。

触感が普通のタオルと全く違うので、水気取れてるのかな~と思うんだけど、ちゃんと拭けてるんだよね~。

全体に起毛してあって、フリースみたいな感じです。

 

乾きも早い

モフモフしてるんですが、それほど分厚いわけではなく、比較的乾きが早いです。

私は柔軟剤の香りが嫌いなので普通に洗剤で洗うだけですが、モフモフ度は洗濯後も変わらず。

まあ、まだ1回洗っただけですけど…

 

こういうタオルが旅行先のホテルに置いてあったら、ホテルの評価がぐ~んと上がりそうですね。

私はすごくイイと思ったので、別の色も買い足そうかな~と思っています。

もしクーポン対象になることがあれば絶対買います!

欲を言えば、わりと薄い色ばかりのラインナップなので、もうちょっと濃い目の色も作ってほしい。

できたら、無地だけじゃなくて柄が入ったものがあったら楽しいな~。