コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

わりとアッサリ 新宿中村屋のライスグラタン

http://instagram.com/p/y--OCHDaBp/

Instagram

 

エビとカニが2個ずつのドリア

国産紅ずわい蟹のライスグラタン 2個と

海老と4種のチーズのライスグラタン 2個

のセットです。

冷凍食品で、レンジでチンして食べるタイプのもの。

 

クーポン対象になっていたので買ってみました。

1398円のところ、280円オフで1118円でした。

1個279.5円になりますね。

 

パックを開けると2個ずつのビニールに入れられていますが、さらに1個ずつパッケージしてあるので、バラバラに収納することも可能です。

紙の器に入っています。

厚みはさほどないですが、丸型なので場所をとりますね。

サッサと食べてしまおう。

 

というわけで、おかずが何もない日の夜ご飯にしてみました。

ところが、思わぬ落とし穴が…

…調理時間が長い!

 

うちのレンジの場合だと500Wなので1個に付き5分30秒もかかる。

4個を調理するには22分必要。

全員分が揃うのを待っていたら最初の人のが冷めちゃう。

これは、一人ランチとか、夜食用にするのがイイヤツですね。

 

ソースは少なめであっさり

外食で食べるドリアって、ごはん部分にもホワイトソースがたっぷり絡んでいることが多いと思うんですが、これはごはんが白いままでした。

白いご飯を敷いた上に、ソースが乗せられてる、って感じ。

チーズも少なめ。

 

ここは好きずきだと思いますが、私はアッサリと食べられて、好みの味加減でした。

量もちょうどいい。

こってりソースがたっぷりかかってると飽きちゃうんですよね~。

年齢的なものも大きいと思いますケド。

 

ドリアにしては、カロリー控えめなんじゃないかな?

と思って検索してみたところ、一般的なドリア100gで167カロリーという数字を発見。

この商品は1個240gなので、400カロリーになる計算。

 

パッケージの栄養表示を見ますと、蟹の方は315カロリー、エビの方は319カロリーだそうです!

おお、やっぱりカロリーは少なめだぞ!

 

魚介の味がして美味しいです

蟹のほうは、蟹の身らしきものはなくて、赤い点々が見えるだけなんですが、ソースにいいダシが出てる感じで美味しかったです。

黒いオリーブが上に乗っかってました。

 

海老のほうは、ちっちゃなエビが2個乗っけられてますが、海老自体はなくてもいい感じの存在です。

こちらもソースが美味しい。

さすがは洋食屋さんの商品です。

 

ただ、商品の写真では、チーズに焦げ目がついてるように見えるんですが、そういう感じの出来上がりにはなりません。

ドリアと言えばこんがり焼けたチーズよね!という人には肩すかしの商品かも。