読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

アイデルのミートボールは、つくねの変わり種って感じでした~

http://instagram.com/p/y3Pm0GjaND/

Instagram

 

パイナップル入り・ハワイアンスタイル

あとでよく見たら、aidellsのチキンミートボールは2種類ありましたが、購入した時点では、なぜか私の眼にはハワイアンの方しか入らず。

パイナップル入り、というところに大いに引っかかったんですが、敢えて買いました。

きっと、もう1種類あると知っていたら、そっちを買ったと思います。

というのも、私は酢豚に入っているパイナップルが嫌いで…

 

敢えて買った理由は2つ。

1つ目は、原材料がシンプルで、添加物が入ってなかったこと。

食肉加工品で添加物なしというのは珍しいので、もし美味しかったらめっけものだぞ、と。

ちなみに原材料は、

鶏肉、ドライパイナップル(パイナップル、砂糖)、砂糖、しょうゆパウダー、醸造酢、にんにく、食塩、みそパウダー、しょうが、黒こしょう、植物油。

 

2つ目は、上記のとおり、原材料に、しょうゆ、とか、みそ、とか、なじみ深い調味料が挙がっていたので、食べやすいんじゃないかな~と思って。

 

内容量681g、って書かれてますが、2パックに分かれてます。

1パックに、大きめの肉団子が14個入っていました。

1298円でした。

スーパーでミートボールを買うのと比べると、高いな~って感じがします。

 

パイン感はほとんどなし!つくねっぽい!

すでに調理済みの商品で、温めるだけで食べられます。

調理方法は、オーブン190℃で8~12分、またはレンジで2~3分と書いてあります。

私はチン!して食べてみました。

 

ん~和風!照り焼き風な味がする!

最初から焦げ目がついているので、香ばしい!

焼き鳥の「つくね」のアレンジって感じ~!

肉のツブツブ感はあまりなく、よく練ってあります。

パイナップルは、どこにあるのか全然分からない。練り込んであるんでしょうねえ。

 

甘辛な味ですが、どっちかっていうと甘さが強めな甘辛です。

しっかりと濃い目の味付けになっていて、ご飯のおかずにぴったり。冷めても美味しく食べられたので、お弁当にもいいです。

ただ、味が濃いので数は食べられず、2個くらいがちょうどいいかな。

ウチでは、私を含め、「美味しいと思う人~!」が3人で、この味イヤという人が1人でした。

 

しかし、ハワイアンってこんな味か~!

コストコって、味が想像できない食品があってワクワクドキドキですよね~。

実は、購入したはいいものの、食べてみる勇気がなくなって、しばらく冷蔵庫の肥やし状態になっていました。

意外に美味しかったので、非常に満足しております。