コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

KSオーガニックイチゴジャムは甘と酸のバランスがよかったです

http://instagram.com/p/ynqnC0DaN2/

Instagram

 

またまた巨大なジャム購入

先日、ラズベリースプレッド↓を解凍しつつようやく食べ終わり、引き続き巨大なジャムを買いました。

 期待通りのナチュラル味 KSラズベリースプレッド - コストコ和泉LIFE!

 

1.19キロ入りで、1098円。

先日、ラズベリーの方は安くなっていて500円弱だったので、見比べるとほぼ倍の値段~!

それにしても、オーガニックで100g当たり100円しないっていうのはあり得ないほど安いですけど。

原料は、有機いちご、有機砂糖、ペクチンクエン酸です。

アメリカ製です。

 

瓶を開けたら小分けしてすぐ冷凍。

実は、ラズベリーの方も安さに魅かれて買ってしまったので、今、冷凍庫はジャムが入ったタッパーで一杯です!

 

あまりにもジャムだらけなので、消費するためにイチゴジャムゼリー(正確には寒天)を作りました。

お砂糖の代わりにジャムを入れて、生のイチゴを乗っけて。

味を見ながらなかジャムを追加していったのですが、なかなか甘くならず、思ったより大量のジャムを投入する必要がありました。

ちょっと暗い色になりましたが、消費するには格好のメニューです。

絶品!とは言いませんが、意外とイケますよ。

 

意外と酸味もあり美味しい!

固さはラズベリースプレッドと同じくらいで、どろんとした感じ。

冷凍したイチゴではなく、フレッシュなものを原料にしています!と書いてありましたが、そうか、冷凍イチゴで作ることもあるんだ~!

ちなみに、伝統的な製法より40%多くイチゴを使っている、とも書いてあるんですが、それがどれほどのものなのか、ちょっとピンときません。

 

イチゴジャムって、甘さが勝っているものが多いですが、甘いだけのジャムは飽きて残っちゃうんですよね。

このオーガニックジャムも、アメリカのだし、強烈に甘かったらどうしよ~と思ってたんですが、しっかり酸味もあって、甘さと酸味が左右でバランスを取ってる、って味でした。

 

やはりこういうものは、海外の製品の方が美味しいのかな。

疑ってゴメン、って感じです。

いつまでたっても、アメリカ=甘いというイメージから抜け出せません。

きっと、日本のイチゴよりも、原料のイチゴそのものの酸味が強いんだと思います。