コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと和泉・Bistro309に行ってきました

ららぽーとのレストラン街の入り口(?)にあって、以前から気になっていた洋食屋さん・Bistro309に行ってみました。

ココ、お料理のサンプルがとても美味しそうなんですよね~。

パンが食べ放題というのも魅力的だなと思ってました。

 

並んでいる間にメニューを渡されて、何にしようか迷っているうちに順番が来ました。

ここのシステムは、メインのお皿と小皿をひとつずつ選ぶようになっています。

それに、パンかご飯の食べ放題を選びます。

選ぶのも楽しい~!

メイン、小皿、主食の他に、サラダとスープが付いて、だいたい1300円前後のものが多い感じでした。

ドリンクバーは290円。

 

メインは、チキン、ハンバーグ、お魚、サラダなどがあって、メニューの写真がまたまたとても美味しそう。

小皿のほうは、キッシュかカポナータなら追加料金なし。

ビーフシチューとかカレー煮(だったかな?)などは、100円~200円の追加料金になっていました。

 

クロワッサン系のパンが焼き立てで、サクサクしていて美味しかったです。

普通の丸いパンもふわふわでしたし、パンには満足でした。

ただ、お食事パンがメインで甘いパンが少なかったな~。

 

堺に数店舗ある夢厨房(ゆめキッチン)もパン食べ放題ですが、こちらはスタッフさんが席を回って取り分ける方式なのに対して、Bistro309は、自分で取りに行く方式でした。

それと、夢厨房のパンは一口サイズなのに対して、Bistro309はふたくちサイズくらいで、ちょっと大きめ。

 

私は夢厨房みたいな感じかな~とイメージしていたので、甘いパンが少なくて残念でした。

甘いパンと言えば、砂糖を掛けたものしか出てこなくて、チョコ系とかジャム系とかクリーム系とか欲しかったです。

 

お料理のほうはザ・ファミレスでした。

ハンバーグ、チキンと魚をオーダーしたんですが、どれも、メインを焼いて市販のソースを掛けただけ、って感じです。

ハンバーグとチキンは、固形燃料を燃やした上に鉄板乗っけて、じゅうじゅう言ってる状態で持ってきてくれるので、おお~!という感じにはなるんですが、熱すぎて食べられない!

あれは要らないと思う。

 

サラダと小皿は量も少なめでちょっとしか載ってないし…

小皿にビーフシチューを選んだのですが、ん~これで200円取るのはないんじゃない?という味でした。

ミニミニの器な上に、塩辛くてビーフの味がしなかった。

 

お食事はともかく、ドリンクバーのコーヒーは美味しかったです。

1杯ずつ機械で抽出してくれるんですが、アイスコーヒーも作ることができて面白かったし。

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アイスティー、カルピスなんかが並んでいて充実していました。

スタッフさんも丁寧で感じがよかったし、カフェとして行くんだったら、また行ってもいいな。