コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

とってもかる~い ニュージーランドの白ワイン

 Crossroads Milestone  Series というワインを飲んでみました。

2014年のソーヴィニヨン・ブラン

ニュージーランドマールボロの白ワイン。

ニュージーランドのワインは初めてです。

http://instagram.com/p/zV-KikDaMq/

Instagram

クロスロードというのはワイナリーの名前のようで、ラベルの裏の文章を読むと小規模なワイナリーらしい。

 

値段は1098円でお手頃。

コルクではなくスクリューキャップになっていて、そんなところからもカジュアルな雰囲気が漂ってきます。

 

グラスに注いでみると、今まで飲んでいたワインよりも色が薄めでした。

口当たりもサラッとしてて、酸味が勝ってる。

軽い飲み口で、ずいぶんアッサリしてるな~という印象でした。

 

私はもうちょっとコクのある味が好きなので、このワインは素っ気ない感じがしました。

この辺りは好みが分かれるところかと思います。

といいつつ、飲みやすいので早々に1瓶消費してしまいましたが…

 

ワインを飲んじゃうと、食欲は増進するし、後片付けをやる気が失せて困ります。

なるべく、新しい瓶を開けないようにしてるんですけど。

…って、その前に買うな!って話ですよね。

コストコ安い~!と思うと買っちゃうんだよね~これが。