コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

しっかりガーリック味のCardini'sクルトン

http://instagram.com/p/zV-E2ADaMe/

Instagram

 

やっと買えました~

 

これ、コストコに初めて行ったときから目を付けていて、でも買えなかった商品なんですよ~!

クルトンって、普通メチャ小さい箱で売ってて、すぐなくなっちゃうので大きいサイズが欲しいとは思ってたんですけど、これはどう見ても大きすぎる!

 

でも、コストコに通い続けて半年以上。

だんだん、これくらいの大きさは普通なのでは?という感覚に陥ってきます。恐ろしや。

先日も、ロシアかどっかのスーパーを取材したTVで、「わ~、こ~んなバケツみたいな食品売ってます!」と紹介してましたが、ウチの子は「あ~あんなのコストコにあるよね~」とボソッ。

コストコもどんどん出店していて、皆さんメガ商品に目が慣れてきてるから、TV局さんも考えないと驚いてもらえないよ。

 

で、クルトン、ついに買いました。

パッケージにはシーザーサラダが写っているし、シーザーサラダ用みたいなことも書いてあるんですが、私はそういう使い方をしたことはなくて、クルトンはスープ用です。

なかなかスープを作る機会がなく、先日ようやくオープンいたしました。

買うまでの時間も長かったのですが、開けてしまったらドンドン消費しなければならないのでは?という強迫観念があったため、買ってから家に置いてる時間も長かった。

で、レシートがどっか行ってしまいました。

800円くらいだったかなあ~?

 

 メッチャガーリック味です

 

さて、パッケージ・オープン!

おおおお!袋から立ち上るニンニクの香り!

不揃いかつ大きいクルトンのカットの仕方!

今までのクルトンのイメージを覆す力がありました。

 

試しに食べてみると、とってもカリカリしています。

まさに、ガーリックトースト(っていうんだっけ)の味~!

イタリアレストランで出てくる、フランスパンにニンニクをこすりつけてバターを塗って焼いたアレです。

アレをラスクにした、と言われたら、ウンウン!とうなずける。

原材料を見ますと、ニンニクは書いてありますがバターは使われてなくて、「バターフレーバー」のようでした。

 

スープに乗っけても、一瞬でフニャッとなってしまうこともなく、しばらくはカリカリ。

と~っても美味しく頂けました。

オニオングラタンスープに乗っけても美味しいかもしれません。↓

 やっぱウマ~い オニオングラタンスープ - コストコ和泉LIFE!

そして、確かに量は多いのですが、クルトンの顔を見てから「冷凍できるんじゃない?」と気が付きまして、半分は冷凍庫に入っています。

 

実は私、最近「スープジャー」を買いまして、ドハマりしています。

ジャーにスープを、別容器にクルトンをたっぷり入れて持っていくと、幸せなランチタイム~。

 

「スープジャー」と言えば、年末にコストコ象印のを売ってて、手に取って見たのに、高いな~と思って買わなかったんですよね。

そしてその1~2週間後に、スープジャーの相場というものを知り、ああ、コストコのアレは安かったんだ!と悟って買いに行ったときには時すでに遅し。

その後、行くたびに一応チェックしていますが、二度と出会えず。

コストコでは、その場で買わないと在庫がなくなっちゃう!という噂は常々耳にしていたのですが、身をもって体験いたしました。