コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

くまもんの不知火=デコポン

http://instagram.com/p/zbK5wDjaOe/

Instagram

 

みかんの季節も終わり…

ららぽーとのJAでは、今までは一番目立つ場所にみかんが山積みになっていたのですが、昨日行ってみたところかなり面積が縮小され、はっさくやネーブル、不知火などが進出していました。

コストコでも不知火=デコポンを売っていたので買ってみました。

熊本県産で、みかんの時と同じ、くまもんの箱に入っています。

 

2キロ入りで、748円でした。

私が選んだ箱は中くらいの大きさのが7個入りでしたが、箱によって大きさがバラバラで、小さいのが数多く入っているものもありました。

デコポンは高い、というイメージがあるので、1個約107円なら安いような気がするんですが、こんなもんでしょうかね。

…と思っていたら、これ、今週クーポン対象なんですね~!

598円だそうです。だいぶ安いですね。

 

上の方が茶色くなっていたり、しなびた感じになってるのも多かったので、よ~く見て買った方がいいと思います。

私が買った箱も、瑞々しい感じがあまり伝わってこなくて、買うべきかどうか迷ったんですが、何か果物が欲しい、けど他に買いたい果物がない、というわけで選択しました。

 

ちなみに、ベビーキウイというものに非常に興味を引かれたんですが、小さめのパックで1000円近くもするんですよね…

味も分からないし、これを買う勇気は出なかった。

美味しいのかな~?

最近、ゼスプリキウイがなくて寂しい。

 

思ったより甘くなかった

デコポンらしく、頭がデコッとしているのもあれば、ツルンとしているのもあります。

1個切ってみましたが、皮離れが良くて食べやすいのはいつも通り。

1個1個の房が大きくて、とっても食べ甲斐がありますし、中の皮を剥くのも楽。

 

見た目から何となく予感はしていましたが、ジューシーさは足りないかな。パサパサというほどでもないですけど。

そして味ですが、デコポンとして期待していたほどは甘くなかったです。

あれ?酸っぱい?と思っていると、甘さがぴょっこり顔を出す、という感じの味でした。