読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

忙しいときのお助けメニュー・チキンマッシュルームペンネ

デリカテッセン

http://instagram.com/p/zbK-26DaOs/

Instagram

 

レンジするだけの簡単ペンネ

今日は買い物から帰ったらすぐにごはん食べさせなきゃ~!だけど炊飯器セットして来てない!という非常事態が発生しまして、以前、試食に出ていて美味しかったチキンマッシュルームペンネを購入。

ホワイトソースを絡めたペンネの上に、生のマッシュルームと蒸し鶏のスライス、シュレッドチーズが載っているという商品です。

試食した時は、美味しいけど、ちょっと添加物が気になるな~と思って買わなかったのですが、今回は緊急時なので目をつぶりました。

添加物としては、増粘剤(加工デンプン、カラギナン)、リン酸塩(Na)などが使われています。

 

パッケージには、蓋を取り、電子レンジ500W で10分から15分ほど温めて、と書いてあります。

パッケージのままレンジできるようなのですが、いっぺんにチンしてしまうと食べ切れない状況だったので、食べる分だけを別皿に取り、適当に(5分くらい)チン!

まるで自分で作ったかのようなペンネが出来上がりました~!

子ども達もお手製と思い込んだらしくて、台所に置いてあるパックを見て、「あれ、これコストコなの?!」と驚いてました。

 

ホワイトソースの味が美味しい~

元々のホワイトソースの味付けも良いと思うんですが、マッシュルームからいいダシが出て、旨味たっぷりの味に仕上がるんですよね~。

塩味がきつくなく(むしろ薄味)、飽きずに食べられるところもいいです。

ペンネももっちりしていて美味しい。

添加物をなくしてくれたらもっとガンガン買うのに~。

 

ただ、子供達に感想を聞いたら、「これしかなかったら喜んで食べるけど、ぜひ食べたいと言うほどでもない。」という微妙な感想でした。

なんでだろ~。味が薄めだから物足りないのでしょうか。

もうちょっとチーズをプラスして、オーブンで焼いてみてもいいかも。

ホワイトソースさえあれば、自分でも似たような感じに作れそうなので、真似して作ってみようかな。

ただ、ソースの味が難しいんだよね~。

 

 

この商品、意外と消費期限が長くて、当日含め3日間は大丈夫です。

慌てて食べ切らなくてもいいので、その点も助かります。