読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ディナーロールの姉妹品・マルチグレインロール

http://instagram.com/p/zbK808jaOn/

Instagram

 

ツブツブ入りライ麦ディナーロール

まるっきりディナーロールと同じ形で、生地にライ麦粉を入れて、粗挽大豆、オートミール、ひまわりの種を混ぜ込んだ、というパン。

新商品として売ってました~!

お値段は599円なので、ディナーロールよりはおよそ100円UP。

でも、以前買った黒糖レーズンが698円だったことと思うと、なんかお得な感じがする~。

 

内容量1400gって書いてあるんですが、数えてみたら36個入っていました。

ディナーロールと同じですよね。

形がバラバラだったり、くっついてたりするのもディナーロールと同じです。

割ってみると生地が黒っぽくてライ麦感がありますが、ふわモチな食感とか、ほんのり甘みがあるところも、ディナーロールと同じです。

 

ツブツブが結構固い。

私はライ麦系や雑穀系の、穀物味のあるパンが好きなので、味はドンピシャリでした。

ライ麦系だと全く甘くないパンが主流ですが、マルチグレインは、甘さがあるところも新鮮でいいと思います。

なにも付けなくても美味しく食べられます。

 

ただ、1個目を食べた時は、ふわっとした生地の中に、固いツブツブが入っているところが食べにくいと思いました。 

実は今回これを買ったのは、ホールグレインローフが売ってなかったから、なんですが、ホールグレインの場合は最初から「固いぞ!」という気構えがあるのでいいんですよね。

ふわふわだと思って軽く食べてたら、急にガチッと歯に当たってきたりするので、どっちなんだ!はっきりしろ!という感じ。

 

…と思ってたんですが、2個目は脳が順応したのでしょうか、あまりツブツブが気にならなくなり。

慣れの問題なんでしょうね。

ひまわりの種おいし~!

大豆(かな?)はやっぱり固い。時々奥歯のくぼみにハマる。

 

ホールグレインより割安感があるので、こちらを買う機会が増えるかもしれません。