読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

アロハ~ ライオンコーヒー

ドリンク

https://instagram.com/p/ynqrOWjaOC/

Instagram

 

粉タイプのコーヒー

早いもので、2月も終わりですね。

今年になってから、何も成し遂げていない気がする。

年々、加速度的に時の過ぎるのが早くなります。

 

そしてもうすぐお雛祭りですが、私はコストコのちらしずしwithだんごが気になっております。

前回行ったときは時間が遅くてお目にかかれなかったので、今週買えたらいいなあ~。

 

さて、スタバの冬ブレンドがこの度終了となりました。

ブログを振り返ってみると、11月10日くらいに封を切ってるみたいなので、だいたい3か月で消費してる感じですね。

ちなみに、ほぼ毎朝、コーヒーメーカーで淹れています。

 

スタバの冬ブレンドはもう売ってませんし、今度はいつもと違うコーヒーにしてみようかな?

というわけで、本日より、ハワイのライオンコーヒーに移行しました。

ハワイのコーヒーと言いながら、ハワイ産のコーヒー豆は10%しか入っていません。

 

メインはコスタリカ産の豆のようです。

ライオンコーヒーは、フレーバーコーヒーが有名なようですが、これは普通のレギュラーコーヒーです。

 

少し苦みが強いかな? 

飲んでみた感想。

これはこれで悪くないですが、スタバの豆よりも苦みを感じました。

ブラックでまず飲んで、次に牛乳をちょっと入れて飲みました。

私にしては超珍しく、ブラックの方が美味しいような気がした。

牛乳との相性がイマイチな感じがするのは私だけ?

 

スタバの方はまろやかさがあって飲みやすかったし、豆をその場で挽くだけあって香りも強かったので、毎朝お代わりして2杯飲んでいましたが、これは1杯で十分だな~。

また、スタバオリジナルの豆を扱ってほしいなあ~。