読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ベルギー小僧(?)のひと口パンケーキ

冷凍食品 お菓子・アイス

https://instagram.com/p/ztc4CfjaBj/

Instagram

 

ミニミニサイズのホットケーキ

 

「ベルギアン・ボーイズ」の、オールナチュラル・ミニパンケーキ。

ボーイズ、の文字の横に、立派なおヒゲの、どう見てもボーイには見えないオッサン2名のイラストが入っています。

どういう意味なんだろ…?

 

メイド・イン・ベルギーです。冷凍品です。

ベルギーと言えば、ワッフル↓も現在冷凍庫に入っておりますが、

シンプル素材のベルギーワッフル - コストコ和泉LIFE!

ベルギーって実は粉もん文化が発達してるのかな?と思ったりしています。

 

これ、ピンク系のパッケージも可愛いし、「オールナチュラル」というからには、添加物も使ってないんだろうな~と以前から非常に興味がありました。

確か、1000円くらいで売っていたと思うのですが、今回、値札が498円になっていたので迷わず購入してきました。

同じシリーズでクレープがありますが、クレープの方は1000円ちょっとの値段になってました。

 

小さいパンケーキが72個入っていますが、箱を開けると2つのパッケージは分けられていて、1パック当たり36個ずつ入っています。

…開けてみて思ったんですが、意外に小さい!

小さいお子さんでもひと口で食べられるような大きさで、おやつにちょうどいいかも。

 

パッケージに商品の写真がありますが、これ、実物の3倍くらいです。

箱に透明な窓が付いていて、パンケーキがちょこっと顔をのぞかせてはいるんですが、箱の写真の方に引きずられてもうちょっと大きいモノかと思っておりました。

そうだなぁ~、お祭りなんかでよく売っているベビーカステラを平たくした感じかな?それよりも一回り小さいかな?

あ、味は違いますよ!大きさですよ!

 

甘さは控えめでいろいろアレンジできそう

これ、昨日買ってきたところなんですが、早速本日の朝ごはんに食べてみました!

写真を見ていただいて分かるように、焼き色がしっかり付いていて、全体に茶色です。

 

調理方法は、電子レンジまたはフライパンで焼く。

私は、粉もんは、チンしたらすぐ食べないと固くなるというイメージを持っているもので、フライパンで焼いてみました。

ところが、時間もかかるし、ちょっと目を離したすきに焦げてしまい…

 

結局、電子レンジにてチン!

9個につき、1分と書いてあります。

私は、電子レンジで加熱した方がふんわり感が出て美味しいと思いました。

フライパンで焼いた方は、冷凍品をそのまま加熱したせいか、中が生焼けっぽい食感になっちゃった。

 

今回、4人で1パック36個を分けて、1人9個ずつ食べて1パック終了しましたが、量は少なめです。

ウチは朝は食欲ない人が多いのでちょうどいい感じでしたが、ガッツリ食べていく人には少なすぎるかな。

1箱500g入りで72個なんで、1個あたり7g弱ですから、9個で63gですよね。

マクドナルドのホットケーキが135gだそうなので…9個だと半分以下の量にしかならないわ~。

 

あとでよくパッケージを見たら、解凍しなくても調理OKですが、解凍してから調理した方がよいということが書いてありました。

フライパンで焼く場合は特に、解凍した方がよさそうです。

1個1個が小さいので、30分も出しておけばそれなりに解凍されるんじゃないかな~?

  

味ですが、甘さ控えめのホットケーキという感じでした。

パッケージには、チョコレートソース、メープルシロップ、ブラウンシュガー、ホイップクリームを添えて!等々と書いてありました。

どれもウチにはなかったので試せませんでしたが、チョコは合いそうですね。

私は、今日はバターのみで食べましたが、美味しかったです。

 

ちなみに、原材料にはバターは入っていません。

原材料は、

小麦粉、卵、砂糖、植物油脂、そば粉、大豆粉、デキストロース、コーンスターチ、食塩、加工デンプン、膨張剤、香料

だそうで、オールナチュラルと銘打ってはいますが、無添加というわけではなさそうです。

 

今回紹介したのはこちらの商品です↓