コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

カニとイクラのコラボ ずわいがに寿司

https://instagram.com/p/z3mn2RjaL-/

Instagram

 

カニたっぷりのちらし寿司

昨日、メルマガが届いた時にちょうどコストコの近くにいたので、早速割引対象のカルビーじゃがりことグリコ毎日果実「だけ」買ってきました。

どちらも、メールに在庫に限りがあると書いてありましたが、昨日夕方の時点で、店頭には毎日果実のほうは残り5個くらいしかなく、じゃがりこは20〜30ケースくらい出てました。

狙ってる方はお早めに。

 

さて、木曜日に初めて「ずわいがに寿司」を買って来ました。

ちなみに、3月3日までの限定販売と聞いていた「ちらし寿司・団子載せ」、昨日もまだありました。

材料が余ったのかな?と邪推。

 

それと、私の祈りが通じたのか、スタバオリジナルのコーヒー豆が登場していました~!!

ピンクの可愛いパッケージで、スプリングバージョンのようです。

発売が始まったばっかりだし、まだまだ在庫はたっぷりあるとは思うんですが、スープジャーを買い損ねてから異常に用心深くなっており、買っちゃいました。

まだまだライオンコーヒーがあるので、封を切るのはまだまだ先になりそうですが…早く飲みたい!

他のコーヒーに比べると高いんですが、美味しいといいな~。

 

それとそれと、ラズベリースプレッドはお買い得価格498円のまま、パンのコーナーに移動して大々的に売っていました。

ホテルブレッドにラズベリースプレッドを塗って試食させる徹底ぶり。

よほど売りたいのね。在庫が余っているのかな?とまた邪推。

今回売っていた商品は、賞味期限も来年まであるので、買って損はないと思います。

 

私も買いました。

 

さて、かにの話に戻ります。

 

うちでは、コストコのサーモンは不人気なんですよね。

家族から脂が強くてイヤだと言われます。

私は好きなんですけど、だからと言ってサーモンばっかり私に集まってくるのもちょっとね。

となると、お寿司の選択肢が非常に狭くなるんです。

それもあって、いつもは助六寿司なんですが、さすがにワンパターン化してるな~と。

 

で、今日は、カニに目が止まったのでトライしてみました。

難点があるとすれば、「高い」です。

コストコにしては小さめのパッケージですが、1780円もします。

量的には…4人で分けて、お寿司にしては少ないね。って感じかな。

少人数のご家庭でも手を出しやすいと思いますよ。

 

あっさりめの味でイメージより美味しい~!

カニを使ったご飯ものは、あまり食べた経験ないですが、旅行先の駅弁とかデパ地下で買ったことはあります。

ごはんが醤油味だったり、カニカマ風だったり。

いかにも旨そうなカニの写真がくっついてたりして、期待と現実にギャップがあることが多いジャンルですよね?

 

そういうイメージで口に入れたんですが…

いや、これイメージより美味しいよ。

子どもらも、「思ったよりおいしい!」と言っていました。

 

乗っかってるカニの脚は、小さいんですがちゃんとしたカニで、もちろんカニカマではございません。

本数が少ないのが残念ですが、その分、ほぐしたカニがたっぷりと乗っかっています。

ほぐしたカニは、もうちょっとジューシーだったら最高ですが、カニの風味はたっぷりです。

 

この手のごはんは、だいたい塩味が強すぎて飽きてくるというパターンになるんですが、コストコのは薄味であっさりとしています。

お醤油が添付してありますが、醤油なしでちょうどいいです。

ちょっとパンチが欲しいかな?というタイミングが来たら、そこでイクラを口腔内に投入するとバッチリです。

隠し味?としてゴマが入ってるらしく、それもいい味になってるんでしょうね。

 

ウチの場合は全員が「おいしい」という評価だったので、これからもプチ贅沢をしたい日にリピしたいと思います。