コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

プチッと楽しい玉ブリュレ~!

 

https://instagram.com/p/0B6XEFDaPJ/

Instagram

 

北海道産牛乳使用の濃厚ブリュレ

牧家のクレームブリュレ75g×4を買いました。

まきや、ではなく、ボッカ、と読むらしいです。

北海道は伊達市の「だて牛乳」と新鮮な卵を使用。

確か650円くらいでした。

 

このブリュレの面白いところは、水風船みたいなモノの中に入れられているところ。

爪楊枝かなんかでブシュ!と刺すと、ゴムがしゅっと縮んでブリュレが現れます。なかなか楽しいです。

 

玉ようかん、というものが昔からありますが、それのブリュレバージョンですね。

ただ、ようかんの場合は、ゴムがしゅるしゅるっと縮んで、あっという間にツルンとしたようかんが出現した…というイメージがあるのですが、ブリュレの場合はお肌が柔らかいので微妙にブリュレが削れたりゴムが貼りついたりてしまい、ツルンとした状態で出すのは難しいです。

 

パッケージに、十分に冷やしてからブチン!としないと大惨事になるよという警告が書いてありまして、恐れをなした私はチルドに入れて過剰なほどに冷やしました。

写真のパッケージが曇っているのはそのせいです。

おかげで、ブリュレが液体状になる事態は防げ、まあるいブリュレを取り出すことができました。

 

これに、クラッシュされたカラメルを振り掛けていただきます。

固形のカラメルを粉状にしたものです。

取り出して、カラメルを掛けたところ↓

https://instagram.com/p/0B6Yt_DaPN/

Instagram

 

ブリュレは、トロリねっとりとした舌触りで、口どけもいいし、後味もよい。

素直なブリュレの味、という感じでした。

HPの説明では、「口の中でなめらかにとろけ、バニラとこがしバターがふんわり香ります」と書いてありました。

 

カラメルクラッシュは、思ったよりほろ苦さ強めでした。

でも、ブリュレとよく合う!

カリカリ・サラサラな食感が新鮮でした。

子ども達には苦すぎるかな~と思って、最初はカラメルなしで出してみたんですが、カラメルがあった方が絶対美味しい!とのことでした。

いつまでも子ども扱いしてたらイケませんね。

 

本日、売り場にありませんでした…

これ、2月27日付の新商品情報としてHPに載っていたものですが、売り場では新商品のポップもなく、チーズ売り場に地味に陳列してありました。

食べてみて美味しかったのでリピしようと、ちょうど今朝コストコを覗いてみたら、あったはずの場所には別の商品が…

チーズコーナー周辺を見回りましたが見つけられず。

HPにも、期間限定商品と書いてはありましたが、もうなくなってしまったのでしょうか…?

 

ちなみに、今日は、ブルーベリーが特別価格899円になっていました。確か、今までは1100円~1200円の価格だったような?

安納芋も特別価格738円~!(11月に購入した時は820円でした)

ついでに、焼肉屋さんの包み野菜も特別価格359円の表示でした。

 

牧家のブリュレ、ぶちっとしてみたい方はコチラ↓をクリックしていただくとボッカさんのお店に入れます。

 

 

コストコで買うよりはちと高いですが、ブリュレ以外にも、同じく風船シリーズで白いプリン、チョコミルクプリンもありました。

ブリュレは1セット(4個)864円で売ってます。

送料は別ですが、8640円以上買えば無料になるらしい。

ブリュレだけなら10セットも買う計算になりハードル高いですが、チーズやソーセージもあるし、おいしそ~な商品がいっぱいです。

 

 他にも通販で扱っている店はたくさんありましたが、送料を含めて計算すると結局おんなじくらいの数字になる感じでした。

コストコと同じレベルの価格はなかなかないですね~!