読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

あきたこまちブレンド10キロ

今週クーポン対象品!

あきたこまち50%のブレンド無洗米、10キロで2068円です。

2298円のところ、次の日曜日3月15日まで230円引きです。

今年は全般にお米が安いと思いますが、それにしても安い。

 

 こちら↓と同じ商品ですが、通販で10キロ当たり2500円ならかなりお得感ありますね~! 

 

あきたこまちが50%というほかは、どんなお米がブレンドされているのか表示はありませんし、産地の表示もナシです。

う~ん、美味しいかなあ~?

売り場で悩みましたが、結局は値段に負けて買って来ました。

 

そして、ちょうどお米がなくなったので早速試食。

お米の見た目は真っ白で、無洗米らしくサラサラしてます。

気持ち多めに水加減しました。

 

 パラッとしたお米

水加減多めでしたが、炊き上がりはパラッとした感じで、ベチャベチャ感はありません。

どっちかというとあっさりした味で、普通に美味しいお米でした。

おにぎりにして食べましたが冷めてもあまり味が落ちない感じでしたし、この値段でこの味なら十分です。お釣りが来ます。

安すぎて申し訳ないくらいだ…

 

そういえば最近「おにぎらず」というものが流行ってますよね。

ご飯のサンドイッチバージョンみたいなやつ。

私、初めて聞いた時、「握らない=お茶漬けみたいなもの?」と思ったのですが全然違ってましたね。

おにぎりの具にはしにくい形のモノも挟めるので面白い発想ですし、いろいろ作ってみたいんですが、私にとっては慣れ親しんだおにぎりのほうが手早く作れるので、なかなか定着しません…

 

おにぎりの具として最近ヒットなのは、若鶏の竜田揚げです。↓

 若鶏の竜田揚げ ★★★★☆ - コストコ和泉LIFE!

 竜田揚げのおにぎり、なかなか美味しいのでおススメです。

竜田揚げさまさまだわ~。

こちら↓パッケージが違うのですが、コストコと同じ商品のようです。