コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

チョコチップど~んと2.04キロ

 

https://instagram.com/p/0B6iq4jaPj/

Instagram

堺の美味しい和菓子屋さん

クッキーにも、コストコにもららぽーとにも関係ない話なんですが、聞いて下さい!

美味しい和菓子屋さんを見つけました~!

堺の高島屋の中に入っている丸市菓子舗というところの、いちご大福がとっても美味です。

いちご大福を食べたいというリクエストがありまして、時間もないし他に売ってないしここでいいや、的な感じに買ったんですが、これが絶品。

 

原材料もシンプルで、

いちご、砂糖、手亡(豆ですね)、餅粉

これだけ!

お餅が赤ちゃんのほっぺたみたいに柔らかく、白あんがいちごにすごく合う。

ワタシ、白あん嫌いなんですが、これは美味しい。

ひと口でぱくっとイケるほどのちっちゃな大福ですが、満足感はハンパないです。絶賛リピート中です。 

あまりにいちご大福が気に入り、他の商品に目が行ってませんが、チョコ大福というのもありました。

 

さて、本題です。

チョコチップクッキーを作りたいと思って、カークランドのチョコチップを買ってみました。

アメリカ製です。

写真のとおりですが、51%カカオ&リアルバニラ、と書いてあります。

1848円でした。

 

さすがに2キロ越えだとずっしり重いですね。

片手でつまみ上げると滑り落ちそう。

コストコの食品は、形がバラバラなことが多いですが、チョコチップは見事に形が揃っています。

小人がかぶっている帽子のような形をしています。

 

まずはいつものバタークッキーに混ぜて焼いてみました。

うん、普通に美味しいです。

以前にスーパーで購入したチョコチップは、油くさいというか混ぜ物が多いような味がしましたが、コストコのはそんなことはない。

特別なポイントはありませんが、いい意味で想像通りの味。

 

だけど、チョコチップ2キロ、どうやって消費しましょう?

そのまま食べてもいいんだと思いますが、溶け始める温度が高いらしく、口どけが悪くザラッとした舌触り。

クッキーに入れたらちょうどいい歯応えで、別物のように美味しいんですけどね。

やはりお菓子とかパンに混ぜ込むのがベストかと。

 

溶かしてバナナに絡めたら美味しいかな?とも思って湯煎にかけてみましたが、溶かしても比較的硬めで、トロトロにはならず、うまく絡みませんでした。

生クリームでも混ぜたらいいのかもしれませんが、そもそも溶かして使うには向いてない気がします。

 

今回ご紹介した商品はこちら~!

 

そういえば…全く話は変わるんですが、最近、いつ行ってもホールグレインローフを見かけないんですよねえ~。

もう5回くらい振られています。

一度、パンの品出しをしていたスタッフさんに聞いてみたら「今日は売り切れ」とのことで、取扱いが終わったわけではなさそうでしたが、朝一に行ってもないもんで、ちょっと心配しております。