読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

KSオーガニック豆乳バニラとプレーンを飲み比べ

 

https://instagram.com/p/0NasMejaHs/

Instagram

 

プレーンがなくなったのでバニラ購入

今週から大阪は一気に春になりました。

先週、雪が降ったとは思えない気温で、日傘が要る?と思うほどの日があると思えば、今日は朝から雨でございます。

また来週は冬に逆戻りするそうなので、皆さま体調管理には十分気を付けましょう。

さて、ちょっと古い話なんですが、オーガニック豆乳のプレーンを飲み終わったので次はバニラを飲み始めております。

プレーンのお話はこちらをどうぞ↓

 意外と飲みやすかった KSソイミルク(豆乳) - コストコ和泉LIFE!

 

↑このときにも書いたんですが、プレーンにもバニラの風味が付いています。

で、バニラを飲んで思いました。

ん?これ、プレーンとどこが違う?

プレーンを飲み終わって、バニラに移行するまで1か月は間が空いたので、味を忘れてしまったのでしょう、全く違いが感じられない。

 

という疑問を感じつつ日々を過ごしていたある日、食糧倉庫の片隅にプレーンを1本発見。(賞味期限内でした、セーフ!)

これは、飲み比べてみよとの神の思し召し!

 

2本一気に開けて飲み比べ!

ワタシ実は、豆乳の消費スピードが遅いモノで…

2本も同時に開けて腐らせるなよという冷たい視線を浴びながら、2本一気開けを強行しました。

 

https://instagram.com/p/0NaMtJjaGx/

Instagram

 

さあコップを2つ出して飲み比べ!

バニラとプレーン、交互に飲んでみましたら、これが、見事にぜ~んぜん違う味でした。

バニラの方が甘い~!

甘いといっても、プレーンに比べればの話で、まったくもって控えめな甘さです。

独立して飲むと、バニラも甘い?かな?くらいの感じしかありません。

どちらも、後味にうっすらとですが渋みがあります。

 

バニラは甘いのに、カロリーはプレーンと同じなんです。

どっちも1杯240ml当たり100カロリー。

バニラはあま~い香りが強いので、より甘く感じるのかな?と思います。

原材料もほとんど同じです。

 

2本開けてしまった豆乳ですが、新しい消費法を発見!

試しにバニラをコーヒーに入れて飲んでみたら、あらイケる!

そ~いえば、コーヒー豆乳っての、スーパーの棚に並んでたような。

コーヒーショップでも、「ソイ」ってのがメニューにあったような。

思ったより普通な味で、豆乳がさらに飲みやすくなります。

プレーンとバニラ、両方試しましたが、私はコーヒーにはバニラのほうが合うと思いました。

 

そしてこの豆乳のいいところは常温保存品ということ。

12本あってもその辺に置いておけて冷蔵庫がいっぱい!ということにはならないので助かります。

賞味期限も長くて10か月くらいもちます。

 

 今回紹介した商品はこちら↓

これはバニラですがプレーンも売ってますよ~