コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

シアバター配合のレッセンスハンドクリーム

https://instagram.com/p/ztc_Y6DaBy/

Instagram

 

8本セットのハンドクリーム

 このハンドクリーム、コストコ・コネクションの第1号に載ってたんですよね~。

よさそうだな、買いたいな、と思ったんですが、お店で見つけられず諦めてこっちのハンドクリームを買ったんだった。↓

 ノルウェー・フォーミュラのハンドクリーム・ニュートロジーナ - コストコ和泉LIFE!

 

それが、先日、レッセンスのハンドクリームがクーポン対象で、本来1838円のところ350円オフ。

何も考えずにカートに入れてました!

よく考えれば、3本セットのニュートロジーナがまだまだ残っていることに気が付いただろうに…

 

今回購入したレッセンスは、オシャレだし少量タイプ(29.6ml入り)が8本だから分けやすいし、プレゼントにはピッタリな感じで、実際ギフトセットって書いてあります。

誰かとシェアしてもいいんですが、ハンドクリームって意外と好みがあると思うんですよね。

香りとか、塗った感じとか。

まあ、もらってくれそうな人を考えてみよっと。

 

レッセンスを試してみた

 レッセンスのハンドクリームは4種類で、

オリジナルフォーミュラ、アルガンオイル、オリーブオイル、ククイナッツオイルとなっています。

いずれもシアバター20%配合。

 

ひじょ~にロクシタンのハンドクリームに似てます。

どちらもシアバター配合で、チューブの本体がアルミになってるところも同じだし。

ただし、レッセンスはフランス語っぽい名前ですがアメリカ製です。

ちなみに私、ニュートロジーナの前は、ロクシタンの一番大きなチューブを買って使ってました。

 

さて、とりあえず、オリジナルを使ってみました。

ザ・化粧品的な、強めの香りが付いていて、方向としてはロクシタンの香りに似ていますが、やっぱり違うな~。言葉で表すのは難しいんですが…

ロクシタンは、塗りたての香りがすごく強いわりに、消え方も早いような気がします。

それに対して、レッセンスは、塗りたてはそこまでではないですが、持続力があるっていうのか、わりといつまでも香ってて、鼻の奥に刺激を感じます。

この辺は完全にお好みですが、私はロクシタンの方が好きだな~。

 

塗った感じは、すーっと肌になじんでべたつきがほとんどなく、いい感じです。

しばらくロクシタンを使ってないので忘れちゃいましたが、その辺りにはあまり違いはないような気がします。

私個人的には、クリームそのものは気に入りましたが、香りが強すぎると思いました。

 

ちなみに、今年の冬はニュートロジーナで越しましたが、私はコレよかったと思います。何より安いし。

塗ると膜ができるイメージで、手肌にがっちりと蓋できました。

あかぎれがひどくって、「塗るばんそうこう」を塗りまくっていた年もあったのですが、今年は大丈夫でした。

コレです↓

 

とは言え、年も年ですので、指先はカサカサしてますね。

先日美容院で勧められて、ハンドパックなるものを試してみました。

ビニールの使い捨て手袋の中に美容液が入ってる感じのもので、シャンプーしている間、そのパックの中に手を突っ込んでおくとアラ不思議!

お手々がツヤツヤしっとりに!

 

 こんな感じのローズの香りのハンドパックでした~

 

その効果も、3日後には「ん?」という感じになっちゃいましたが、ニュートロジーナとレッセンスのハンドクリームで、しっとりした手を目指したいと思います。

 

 

レッセンスハンドクリーム、通販でも買えま~す