コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

新商品・ダークチョコレートターンオーバー

https://instagram.com/p/0fnVwpDaCk/

Instagram

 

普通に美味しいチョコパイです。

ベーカリーの新商品が出ていたので早速買ってみました。

ストライプ柄が目を引くモダーンな外観です。

パックから出してみると、ホタテ貝がちょっとひしゃげたような形をしてました。

 

わりと厚みがあるし、中のチョコが透けて見えるので、チョコがパンパンに詰まっているのかと思ったのですが、パイの層がふくらんで厚みが出ているだけでした。

チョコの量はほどほどです。普通です。

濃厚なクリームなので、これがパンパンに詰まっていたら大変なことになりそうだ~。

 

パイは、普通にサクサクしています。

ポロポロと崩れてくるので若干食べにくいですが、パイなのでこんなもんですね。

 

中のクリームは、ダークチョコというだけあって、ややほろ苦い系で、濃厚で、固めなクリームでした。

どっかで食べたことのあるような味で、特別にここ!という特徴を指摘しにくいんですが、普通に美味しいです。

普通、普通を連発してますが、チョコとパイが好きな方なら、すんなりと受け入れられるノーマルな味だと思います。

私がよく行くパン屋さんでは、チョコクロワッサンはあるんですが、こういうチョコパイはないので、ありそうでないパンなのかな~。

 

9個入って1498円、1個約166.4円。

ちょっと割高感はありますし、カロリーも高そうなので、たま~に食べるのがよさそうですね。

 

オーブンで温めるとグッド

消費期限は購入日から3日でしたが、3日目(今朝ですね)には、表面がなんだかベタついてきました。

が、オーブンであっためたら、べたつきもなくなってサックリが蘇り、クリームがトロンとして美味しくなりました。

ちょっと温めて食べるのがおススメです。

 

9個しか入っていないので、消費期限内に余裕で食べ終わりました。

で、ちょっと気になったんですが、今までのベーカリー商品は製造日と消費期限が併記されていたのに、これは消費期限のみが書いてあるんですよね~。

加工時間ってのがラベル下の方に書いてありますが、日付はなし。

製造日をチェックして当日のを買ってる私みたいな人対策?