コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

マルハニチロ あおり炒めチャーハン

https://instagram.com/p/0B6mbhDaPq/

Instagram

 

1人分ずつの包装が便利

春休みに向けて、冷凍コーナーで売っているマルハニチロの「あおり炒め炒飯」を買ってみました。

6袋入りで828円。

 

何年も前の話になりますが、うちでは、とある冷凍食品メーカーさんの工場見学に行ったことがあり、そこで冷凍チャーハンの試食をさせてもらったことがきっかけで、ずう~っとそればっかり買っています。

他にも何カ所か工場見学に行きましたが、たいていは洗脳されていい印象を持って帰ってきて、子ども達含め、そこのメーカーのものを買うようになることが多いですね~。

工場見学って地味で一見ムダですが、宣伝効果は抜群だと思います。

実際に作っているところを見た!という安心感もあるのかな。チラッとラインを見るくらいしかできないんですけどね。

 

さてさて。

マルハニチロには行ったことはないんですが、コストコで売っていると買いたくなる不思議な心理。

いつものチャーハンと比べると、マルハニチロのは、1食分ずつの個包装になってて、ザラザラ~と開けちゃえばいいところが便利だな~と思いました。

 

1つ1つの袋に、原材料と調理方法が書いてあります。

調理方法は、フライパンで炒めるか電子レンジでチンします。

添加物として、乳化剤、増粘剤(加工でん粉)、着色料(カロチノイド、カラメル)など使っているのがちょっと気にはなる。

 

普通に美味しいと思うんですが

具は、焼き豚、たまご、ねぎ、ニンジン。

味付は醤油ベースですが、原材料を見るとその他にオイスターソースやエキス(エキス(かに、酵母)と書いてありました)を使っているらしい。

ご飯もパラッとしているし、普通の冷凍チャーハンの味だと思いました。

私が作ると、ど~しても「パラッと」にはならないんだよね~。

味は若干濃い目だし油っこいですが、市販のものとしては普通だと思います。

 

が、子ども達は食べ慣れたメーカーのチャーハンのほうがいいそうです。

私は違いがあまり分かりません。

小さいころからの刷り込みってすごいな。と思う次第です。

強いていえば、焼き豚の味が甘めでイマイチな感じはしますが、そんなにたっぷり入っているものでもないので、ほとんど気にならないです。

 

 今回ご紹介した商品はこちらで~す

あけぼの あおり炒め炒飯 250g×6食

あけぼの あおり炒め炒飯 250g×6食
価格:1,340円(税込、送料別)