読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと和泉の雑貨屋さんでシチューボウル購入

ららぽーと和泉

https://instagram.com/p/0NaJOsDaGn/

Instagram

 

持ち手付きのシチューボウル

うちでは、みそ汁よりもスープが登場する頻度が多いのですが、いつの間にか、スープ用の器が、一つまた一つと割れていって、見事に家族全員バラバラの器になっていました。

以前から、新しい器が欲しいな~と思ってはいたのですが、何とかなっていたので、そのまま使ってたんですよね~。

それが、先日、事件が起こりまして、背中を押されました。

 

というのは、ある日、子どものお昼用に「チンして食べてね」とメモを残し、トマトスープにラップ掛けて置いて行ったんです。

コストコの超絶うまいベーコン↓入りのスープです。

 別格の美味しさでした カントリースタイルベーコン - コストコ和泉LIFE!

 

そしたら、電子レンジから取り出すときに、器が熱くて手を離してしまったそうで、私が帰ったら台所がベタベタに…

一応本人も掃除したみたいですが、まったくもって拭けてなくて。

しかも、せっかくのベーコンが…床のあちこちに…

思いっきりぶちまけたようで、本人は一口も食べられなかったそうです。

幸い、どこもやけどはしませんでした。

 

加熱時間が長すぎたんじゃないかとは思うんですが、確かに、今まで使っている器は薄手で持ち手もないんですよね。

これを機に、チンしても熱くなりにくい器を買おう!

災い転じて福となす!


というわけで、コストコの食器売り場もチェックしたんですがピンと来るものがなくて。

ららぽーとのOne's Terrace(ワンズテラス)にて、いいカンジのシチューボウル購入しました。

私はここの食器類のセレクト、結構好きです。

 

電子レンジ・食洗機OK!

こちらのシチューボウルは、赤、白、茶色の3色がありました。

すべて、中の色は白で、外側が色違いです。

私は白を購入。

ちょっと大きめの木のスプーンが付いています。

https://instagram.com/p/0NaKt0DaGt/

Instagram

 

シチューボウルは、表面に若干でこぼこが付いていて、手作りっぽい感じ。

厚手で、熱いものを入れても器自体は熱くなりにくいです。

電子レンジでも何回か使いましたが、耳が付いてて持ちやすいし、以前の器より熱くない!と思います。

 

直径約15センチあって、たっぷり入るところも気に入りました。

うちでは、スープやシチュー、おでんにはもちろん、サラダボウルとしてもフル活用中で、ほぼ毎日食卓に載せてます。

無地でシンプルなので和風な料理でも使える。

 

ちょっと残ったおかずをいれてラップして冷蔵庫、というときにもちょうどいい大きさ。

レンジもできるし、食洗機にいれても大丈夫です。

ただ、高さが6センチほどあるので、食洗機の中で幅を取る(=食器をたくさん入れられなくなる)傾向はあります。

 

私はとても気に入ったので、赤を買い足しに行きました!

 

今回ご紹介したのはこの商品です↓

値段もおんなじでした。