コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

シュウウエムラ・クレンジングオイル、緑もなかなかよい。

 

https://instagram.com/p/0VJhSADaEh/

Instagram

 

どんどん小さくなるクレンジングの売り場…

去年、コストコ和泉がオープンした当時、一等地の角地にそびえたっていたのがシュウウエムラのクレンジングオイルなんですよね~。

レジ前の、一番目立つ場所に、見上げるほどに積み上がっていて、種類も、黄色、青、緑と3種類あったんですよ。

それが、今では一等地はSKⅡに乗っ取られ、シュウウエムラはかなり奥地に後退しています。

 

もちろん面積も大幅縮小。

しかも、数か月前から、プライスカードには「緑のみ」の文字。

これは、もう黄色と青は入荷しないってこと?緑がなくなったらどうなるの~?!

この先コストコに通える限りはこれを愛用しよう!と思っていた私にとっては気が気じゃない事態なのですが、とりあえず、何色でもいいから買わなければ、という気分になり、「緑のみ」の文字をみつけたその日に買い置きしてありました。

 

振り返ってみますと、黄色を使い始めたのが8月後半だったので↓

リピート確定! シュウウエムラ クレンジングオイル - コストコ和泉LIFE!

7か月以上は使えましたね~。

時間が経っても、別に品質に変化は感じませんでした。

ただ、香りは飛んでしまった気はします。

定価が9000円ですので、コストコの5868円はかなり安いです。

それでも6000円近くするので、買う時は勇気いるんですが、1か月800円台だと思えば、さほど高くないよね。

 

緑を使ってみた感想

緑、緑、と呼んでいますが正式には

A/Oユースグロー

という名前だそうです。

 

A/Oユースグローの売りは、「大気汚染物質までもオフ」ということだそうで、「大気汚染物質により、肌の機能が低下するリスクが10倍になる」などとこわ~いことが書いてあります。

大気汚染物質といえば、PM2.5

でも、皆さん、お肌のために大気汚染物質対策しなきゃ~なんて意識あります?

緑が一番売れ残っているということは、ピンと来る人が少ないんじゃないかと思うんですけどね…

ちなみに、私が今まで使っていた黄色(プレミアムA/I)は敏感肌でもOK、青は美白効果あり、ということでした。

 

 シュウウエムラ・クレンジングオイルの緑、とってもいい香りです!

爽やかでレモンのような香り。

私、疲労困憊して夜中に帰ってきた日に封切って、よろよろとオイルを手に取ったのですが…

ふわぁぁぁ~この香り、癒されるぅぅぅ…と叫びました。(心の中で)

 

そして、植物園の中をゆったり散歩しているイメージが脳裏に浮かびました。

なんで植物園なのか?分からないんですが、きっと、植物園で嗅いだことのある香りなんじゃないかな~と推測。

ボトルも深緑色の落ち着いたキレイ色で、洗面所が一気にオシャレになった感じがする。

 

使った感じですが、黄色と変わらない感じです。

変わらない感じなんですが、 気のせいだったら申し訳ないですが、黄色より軽い感触のような。

香りのせいかな~?とも思います。

 

シュウウエムラのクレンジングは、オイルなのに水でサッと落ちてさっぱり感すらあるところがスゴイです。

使用後にベタベタが残ることはありません。

大気汚染物質が落ちているかどうかは全く分かりませんが、緑もなかなかいいじゃな~い?

 

  今回紹介した商品はこちらで~す↓