読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

カークランド&伊藤園の抹茶入り緑茶ティーバッグ

 

https://instagram.com/p/0fnXoYDaCo/

Instagram

 

個包装のティーバッグ緑茶

少し前にクーポン対象になっていた緑茶のティーバッグです。

1250円のところ、251円引きで999円となっておりました。

100個入りなので、1個9.99円。

 

伊藤園の製品ですが、コストコなので、アメリカンな感じにティーバッグがざらざらと入ってるのかな~?と思いましたが、1個ずつプラスティックの小袋に入れられて、整然~!と並んでいました。

私、お昼に急須でお茶入れるのが面倒で、職場にティーバッグを常備しておりますが、個包装だと持ち運び&保管にも便利です。

 

味ですが、抹茶が入っているだけあって、かなり濃い目に出ます。

お茶の旨味はそこそこで、甘みもあまりない代わり、渋みも少なくて飲みやすいです。

緑茶って口の中をリフレッシュしてくれますよね~。私は年中飲んでます。

試してませんが水出しもできるんじゃないかな~。日常用として飲むには十分かと思います。

 

抹茶入り緑茶の飲み方

 裏には、5か国語で淹れ方の説明があります。きっと世界各国で売ってるんでしょうね~。

カップにティーバックを入れ80℃のお湯を注ぎ…ってあまりにも当たり前なので、あーはいはい、と、ろくすっぽ見ずに流しておりましたが、ん?

最後!

…袋内に残った抹茶(粉)もお茶に出してお召し上がりください。

とあるではないですか。

そして、ティーバッグの上部をちぎり、逆さまにしてお茶を入れているイラストが。

 

ティーバッグはメッシュで、テトラ型に見えますが実際には長方形で、お人形さん用枕みたいな形になっています。

一辺に「マチ」があるので、そこを袋菓子の口を開ける要領で左右に引っ張ったところ、ピッという感触があって袋は開きました。

はい、逆さまにして振ってみました。

 

…どうみても、お茶殻なんですけど…

細かく砕いてあるけど、抹茶には見えません。

抹茶だけ取り出すのは不可能です。

しかし敢えて、お湯を差して飲んでみます。

 

茶殻が下に沈み、メッチャ目の粗い急須でくず茶を入れた、という雰囲気になっております。

ティーバッグを開けさせる意図が全然分かりません。 後始末が面倒になっただけだった。

それとも、あたし何か誤解してるんでしょうか…?

 

↓こちらは数量が少ないアウトレット商品だそうです。

送料込みでこの値段はお買い得な気がする。