読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

プチッとデザート第2弾!塩キャラメルプディング

https://instagram.com/p/04NezsjaKn/

Instagram

 

ブリュレに続き塩キャラメル登場~!

今日から新年度です!

先週金曜日、近くまで行ったので寄ってみたら、平日なのに駐車場は結構いっぱいだし、お子ちゃまは多いし、気が付いたら春休み中ですもんね~。

さて、チーズコーナーをチェックしていたら、北海道は牧家の、ブリュレの塩キャラメルバージョンを発見しました。

新商品として、公式HPにも載ってましたね~。

前回のブリュレは速攻で売り切れ、リピできなかった記憶も新しいので、迷わずゲットしてきました。

 

ブリュレと同じく4個入りでお値段は648円。

食べ方も一緒で、よく冷やして爪楊枝などでプチッとつつけば、ゴムが縮んで丸いデザートが出てきます。

コーヒー牛乳みたいな色です。

ブリュレと全く同じ、クラッシュカラメルがついています。

 

よろしければ、ブリュレの記事もどうぞ↓

プチッと楽しい玉ブリュレ~! - コストコ和泉LIFE!

 

つるんとした食感

ブリュレはトロリとしてましたが、それに比べると塩キャラメルの方はツルンとした感じで、のど越しが良いです。

ツルンとしているので、プチッとして取り出すのもこっちの方が簡単で、キレイなまま出せました。

原材料を見たところ、「ゼラチン」入ってましたが、まさにゼラチン的な食感があります。

 

ちょっとほろ苦くて甘くて、美味しいです。

「塩」キャラメル、となってますが、「塩」はあくまでも隠し味的な位置づけで、塩だな~って感じはあまりありませんでした。

普段、「塩〇〇」というスイーツを買わないので知らないのですが、そういうもんなんでしょうか。

 

私はこれにさらにカラメルクラッシュを振り掛けて食べる気にはなりませんでしたが、子どもたちは全量振り掛けていました。

その辺は好みかな。

コーヒーは入ってないんですが、見た目とほろ苦さから、何となくコーヒーミルクゼリーを食べてるような錯覚に陥ります。

 

ブリュレも塩キャラメルも美味しかったですが、私はどっちか選べと言われたらブリュレの方が好きです。

塩キャラメルは新製品なのかな~、牧家の公式HPでも見つけられなかったし、ネットで販売しているショップも ないようでした。