コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

化粧水代わりにアベンヌウォーター

https://instagram.com/p/04Ndl5jaKk/

Instagram

 

だって安かったから…

コストコで、アベンヌウォーター3本組、3698円で買いました。

1本300gです。

 

実は私、ずう~っとこちらの↓温泉水スプレーを使っておりました。

これは、姫ラボ、というショップのキラキラミストという製品で、島根県出雲大社の近く、玉造温泉をそのままスプレーにしたものです。

玉造温泉はむか~し昔から美肌で知られていて、そのままで天然化粧水といってもよいほどお肌によい成分が含まれているそうです。

 

そして皆さん、島根県は美肌日本一なんだそうですよ。

ガンガン太陽が照りつける大阪と違ってお肌によい気候らしいです。玉造をはじめとして、お肌によさそうな温泉があちこちにあることも一因なのかな~

 

5000円以上で送料無料になるので、まとめ買いしておりましたが、この度、ストックがなくなってしまいました。

注文しなきゃ~と思っていたところに、コストコでアベンヌと出会ってしまったんですね~これが。

こちらは南フランスの温泉水で、どっちも温泉だよね~というわけで、アベンヌに浮気してしまいました。

 

だってだって、安いんだもん!

キラキラミストは200gのお徳用もあってそちらは2100円なんですが、アベンヌは300gで1本あたり約1233円。

日本人の肌には日本の温泉でしょ!という思いももちろん強いのですが、今回はカネに負けました。

あ~ごめんなさい!

 

ビッグサイズで噴霧量も多し

さて、アベンヌですが、とっても背が高いです。

今までキラキラミスト(大)を立てていたスペースには入りませんでした。

そして、シューっとした時に出るミストの量が多い!

かなりしっとり・・・というか、濡れた~!という感じになります。

 

敏感肌用、ということで、肌への刺激もありませんし無臭で使いやすいです。

使い始めたばかりなので、キラキラミストとの違いは分かりませんが、しばらく使ってみようと思います。

 

このシュー!ですが、夏場は特に気持ちがイイです。

お風呂上りに速攻でシューして、クリームかジェルでお手入れしております。

これから気温が上がって暑いくらいの日も増えていくと思うので、ミストおススメですよ~。

私は専ら化粧水代わりとして、顔に使っているのですが、髪の毛にシューっと使ってもいいらしいですね。

 

今回ご紹介した商品はこちらです。