コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

オーガニック・レモネード。これがアメリカの味か~!

 

https://instagram.com/p/0ecGGGjaHe/

Instagram

 

アメリカンドリンク・レモネード

カークランドのオーガニックレモネード買ってみました。

そもそも私は果汁100%ジュース派で、砂糖を混ぜたこのような飲み物に手が出ることはないんです。

実際、このレモネードも何度も売り場で見てはスルーしてきたのですが、今回はパズルのピースがはまってしまいました。

 

というのは、少し前に、アダムス・ファミリーという映画をDVDで観まして、その映画の中に、子ども達がレモネードを売るシーンがあったんです。

決して特別なシーンではないし、レモネードが重要な役割を果たしているわけでもないのですが、あ~そういえば、しばらく前にアメリカ人が書いた本を読んだときにも、子どもがレモネード売ってお小遣いにするって話出てきたな~と思い出して。

アメリカのレモネードってどんな味がするんだろ?と思ってたところに、コストコで見ちゃって、自動的にカートイン、という流れです。

 

アメリカでは、ほんとに子ども達が道端でレモネード売ってるんでしょうか…?

 

さてお味は?

コストコのジュースなんで、どかんと2.84ℓが2本。

これで978円でした。

 

今まで寒かったので、なかなか開ける気になりませんでしたが、このごろ急に暖かくなりましたもんね。

箱ワインもなくなって冷蔵庫のスペースが空いたし、思い切って開けてみました。

 

原材料から想像したとおりの味、普通のレモンジュースですね。

ただし、レモンの尖った酸っぱさはなく、さりとて甘すぎるということもなく、とてもさっぱりとして飲みやすい味になっています。

ちなみに、レモンは濃縮還元とのこと。

レモンと言えばビタミンCが摂れるイメージがありますが、栄養表示を見るとビタミンCは含まれていないようです。

純粋に清涼飲料水として飲むべきモノですね。

 

コストコ通販では、私が見た範囲では売り切れ表示になっているショップ多し。

コチラは↓少々お高めに見えますが送料込み価格だそうです。