読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

パネトーネみたいなシュガークーヘン

https://instagram.com/p/1KqcJjjaOr/

Instagram

 

パン?お菓子?

昨年6月のオープン時にコストコに入会した私ですが、前回行った際、「会員証の更新時期に入ってますが、どうしますか~?」と聞かれました。

この先も通い続けるつもりなので迷わず更新いたしましたが、もうそんな時期なんですね~!

そして、更新の特典としてタイヤの割引券5000円分を頂いたのですが…

タイヤを買うことは絶対ないと思うので、しょぼいモノでいいのでほかの特典がいいな~。と思いました。

 

さて、パンの新商品の試食が出ていて、気に入ったので買って来ました。

シュガークーヘンという名前なのでお菓子かなと思いきや、食べた感じはパンに近い。

表面にスライスアーモンドが載っていて、その上から粉砂糖を振り掛けてあります。

ボロボロとアーモンドやお砂糖が落ちるので、試食場所の周りがかなり散らかってました。

 

これ、写真だとさらに見た目が地味になりましたが、味は美味しいです。

生地はふんわりしてて適度にしっとりしてました。生地は黄色っぽくて、私はパネトーネっぽいフルーツのような風味があるな~と思いました。

でも、原材料を見るとフルーツは入ってないんだよね~。

中には、フルーツもクリームもな~んにも入ってません。

甘い系のパンですが、しつこさは全くなくて素朴な甘さです。

 

適当な大きさに切った生地を丸く並べて焼いた感じで、手でちぎって食べられるのですが、1つ1つのカタマリはバラバラな大きさです。

バターが特に表面にたっぷりと付いてて、粉砂糖が振ってあるので油+砂糖で、何となく揚げパンっぽい雰囲気もあります。

 

ちょっと高い。

パンの味そのものは美味しいな~と思いましたが、これ、998円もするんですよね~。

「具」と言えるようなものがアーモンドしかなくて、あとはおおざっぱに言うと粉と砂糖とバターでしょ?と思うと、高すぎる気がします。

バターが高いから、と言われたらそうかもしれませんけど。

新商品なのでとりあえず条件反射的に買ってきましたが、リピはできないかな~。

 

1かけら食べたら満足で、一度にたくさん食べる気にならない。

日にちが経ったら、だんだん生地が締まった感じになっていき、パネトーネ感は消えてパンの食感に変化していきました。

あっためたら美味しいかな?と考えてオーブンに投入してしまいましたが、加熱すると砂糖がとけちゃってなんか違う感じになるんですよね~。

これは、多少固くなってもそのまま食べるのがいい、と私は思います。

ってことは冷凍もあまり向いてないのかな~。