読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

カークランド・ウォーカーズのショートブレッドは最強

お菓子・アイス

https://instagram.com/p/1Kqg_cjaOx/

 

ついに買っちゃった。

昨日に引き続きハイカロリーな話題です。

2.1キロ缶入りのショートブレッド

ず~っと買おうか買うまいか悩み続けていた商品なんですが、先月行ったときにプラスマークが付いていて、もう買えないのかな~と思うとなんだか買いたくなって、ついに買ってしまいました。

ベーカリーで売ってたショートブレッドもとっくの昔になくなっているし、どうもショートブレッドというものは冬の食べ物のようですね。

 

売れ残り?だったのか、缶がどれもベコベコになっていました。

だからと言ってお値段が安くなっているわけではなく、むしろ一時期より上がったような気がします。

2998円でした。

へこんでないきれいな缶を選んだつもりですが、家に帰って見たらやっぱり缶はへこんでました。でも、中身には全く影響なく、全部きれいな形のままです。

 

サイコーにウマイです。

種類が4つあって、細長いのと丸いの×2種類と△のとあります。

缶の中は種類ごとに1段ずつ、計4段になっていて、1種類につき細長いパッケージ3袋です。ですので合計12パッケージです。

1袋に、丸いやつだと12枚入っていました。

 

クッキーの種類についての詳細はこちらをご覧ください↓

https://instagram.com/p/1OABb6DaKi/

Instagram

 

賞味期限が8月末なので、少しずつ楽しみに食べようと思いまして、まずは細長いのを試食いたしました。

…あ~!ウマイよウマイよ!これ最高だよ!

 

コストコベーカリーのショートブレッドも好きで何回か買いましたが、やはりウォーカーズは違う…

もう10年以上も前に食べて、「美味しかった。」という記憶は残っていましたが、完全にディティールを忘れていました。

このホロホロ感と、口の中で溶ける感じ~!

melt-in-your-mouth って書いてあるんですが、まさにそれそれ~!

 

例えば、カロリーメイトを食べた時って、口の中がモサッとして飲み物欲しい!ってなりますよね。モサッとした食感で口の奥の方にいつまでも残ったりして。

ウォーカーズは、サクッ・フワッってな感じで溶けていくの。

 

やはり本場は格が違いますね。

クッキーごときに3000円も出せるか!っていう気持ちも正直あったのですが、完全にノックアウトされました。

私の好みでございました。

 

味そのものもバターたっぷり芳醇で、サクッと割った瞬間に食欲をそそる香りが…ああ買ってよかった。

細長いタイプは、表面にグラニュー糖みたいな砂糖が振り掛けてあります。

それがまたアクセントになってよい。

 

ちょっと現実に戻る。

原材料は、小麦粉、バター、砂糖、でん粉、食塩となってます。

変な混ぜ物とか添加物が一切ないのでその辺は安心なんですが…

旨いモノにはカロリーがある。

ショートブレッド2個で、190カロリーだそうです…やっぱりね。カロリーは高いよね。

 

カークランドのは、オリジナルよりもバターを増量したレシピだそうで、さらに口どけよく、さらにクリーミーにソフトになっているとのこと。

他の何かを我慢してでも、私はこれを食べたいです、マル。

今年のクリスマスプレゼントこれがいいです。

サンタさんお願いします。

 

説明文を読んでたら、オーブン(2~3分)か電子レンジ(15秒)で温めても美味しいらしいです。

なるほど、焼き立てを味わえるってわけですね、その発想はなかったわ~。

 

もう店頭にはない(はず)ですが、通販では買えるみたいですよ~!

ようこそショートブレッドパラダイスへ♪