読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

スターバックス春ブレンドを飲み始めました

ドリンク

https://instagram.com/p/1KqddAjaOt/

Instagram

 

春が来ました~

ずいぶん前に購入していたスタバの春ブレンド。

初めて見つけた時に、春らしいピンクのパッケージに舞い上がって即買いし、しばらく出番待ちだったのでレシートがどっかに行ってしまって値段分からないのですが確か3500円くらいだったかなぁ~。

この度、ライオンコーヒーがなくなったので、1週間ほど前から飲み始めました。

いよいよ春ブレンドだ~!と思うだけで美味しい。

パッケージには開封後1週間以内に消費して、と書いてあります。

1.13キロ入りなので、一般家庭には到底ムリ。

私はいつも冷凍庫に放り込んでます。

 

原材料名のところには、豆の生産国名としてブルンジコスタリカ、その他と書いてあります。

ブルンジというのは聞き慣れない国なんですが、アフリカ中部の国だそうです。コーヒーの産地なんですね。

英語の説明では、豆はラテンアメリカと東アフリカ、と書いてありました。

  

甘い香りでやさしい味

そして、パッケージの説明によりますと、ミルクチョコレートとスイートオレンジのノートがある、と。

同じくコストコで買ったスタバのウィンターブレンドの時は、いかにも苦そうな強い香りがしていたのですが、それと比較すると春ブレンドは女性的な感じ。

思いっきり深呼吸してコーヒーの香りを吸いこんで、ああ癒される~!と思えるような甘く優しい香りでした。

 

味も、苦み・酸味も確かにあるんですが強くなくて丸い味で、コーヒーがあまり好きでない方でも飲みやすいんじゃないかな~。

ミディアムボディ、と書いてありましたので、コーヒーの「コク」も中くらい、ということかと思います。

 

そして、ミルクとの相性がバッチリでした。

私は、元々コーヒーにはミルク必須派ですが、春ブレンドは特にミルクを入れると美味しい気がする。

味もソフトで飲みやすくてどんどんお代わりしたくなるので、たっぷりと淹れてもサーバーが空になります。

コーヒーがかなり残ってしまうときは、捨てるのがもったいないのでコーヒーゼリーを作っているのですが、スタバに切り替わってからは全くゼリーの出番がありません。

 

そしてそして、ブログを書くためにパッケージの説明を読んでたら、なんとなんと、バターたっぷりショートブレッドと(ベリー)の相性がいいわよ。なんてことが書いてあるではないですか~!

秘蔵のショートブレットを封切った翌日に、こんなメッセージに出会うなんて、これはもう、アタクシのためのコーヒーですわね!

 

今回ご紹介した商品はこちら!