読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ずっと横目で見てたタマヤパンのチーズロール

パン

https://instagram.com/p/1YA7VvDaAc/

Instagram

 

タマヤパンシリーズのチーズロール

タマヤパンの商品、以前、コストコにてパイレーズンとドーナツを購入したことがあります。↓

素朴な味 タマヤパン 国産小麦どーなつ - コストコ和泉LIFE!

岸和田のパン屋さん タマヤのパイレーズンが意外に美味しい - コストコ和泉LIFE!

 

タマヤパンの商品は、どれも保存料などの添加物が一切使用されていません。

私の中では、「心から安心して食べられるブランド」と位置付けられており、タマヤパン=安全というイメージが確立されています。

しかも、国産小麦粉を使った商品も多いんですよね。

 

このチーズロールももちろん無添加で、材料は、

小麦粉(国産)、ナチュラルチーズ、砂糖、植物油脂、パン酵母、食塩

だけなんです。

 

タマヤパンの商品は、関西ではそっちこっちのスーパーで売っていて、私は実は、コストコ以外で買うことの方が多い。

スーパーでは、コストコにはない食パンやクルミ入りのパンなどもあります。

少量で、種類も豊富なのでスーパーのほうが便利だと思ってます。

しかも、大量に買う割には安くないことも知ってます。

でも、なぜかコストコで見ると、スーパーで買えると分かっていても「あら、買おうかしら…」という気持ちが湧きあがってくるんですよね~。

なんなんでしょうね~。

 

なかなか手が出なかった

しかし、チーズロールに関しては、ず~っと素通りしてました。

だって、写真をご覧ください。

パイレーズンと同じようなパッケージに入っているのですが、どうにも見た目が地味。

薄茶色のみの色味といい、ボコボコと表面にくっついたチーズといい、購買意欲が湧かなかったんですよ~。

 

が、ある日、試食が出てまして、ああ意外と美味しい。ということが分かって、ようやく購入に至りました。

12本入りで588円。

 

細身のコッペパンに、チーズ掛けて焼きました。以上。

というだけのシンプルな発想ですが、チーズの焼き加減がほどよく香ばしい。

どっこも焦げてないのに、均一にカリカリになっていて、同じように作れと言われてもなかなか難しいかも。

 

ただし、添加物がないだけに、硬くなりやすいです。

私は購入の翌朝に食べたのですが、チーズは相変わらず香ばしいけど、生地に若干パサパサ感があるな~と思いました。

試食の時はパサつきは感じなかったので、味が落ちるスピードが速いのでは、と想像しています。

消費期限は購入日を含めて4日間になってますが、当日に消費できない分は速攻で冷凍するのがいいのかも。

 

さて、これで、コストコに置いてあるタマヤパンシリーズは3種類全部制覇しました。

そのなかでも私のイチオシは、やはりパイレーズンですね~。

食べたことない!という方。

関西では普通のスーパーでも売ってます。しかも少量で。

遠方の方も、旅行などでこっち方面に来られる機会がありましたら、一度お試しくださいませ。