コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

マルティネリ・アップルサイダーで乾杯しませんか?

https://instagram.com/p/1KqeYNDaOv/

Instagram

 

100%アメリカンアップルのジュース

 

マルティネリの炭酸入りのりんごジュースを初めて買ってみました。

250mlが12本で1698円でした。

コップ約2杯分で141.5円とちょっと高級なジュースになりますが、混ぜ物一切なし、甘味料・保存料もなし、しかも濃縮還元ではなくストレートの100%果汁です。

 

りんご果汁の他には、炭酸ガスとビタミンCが添加されているだけです。

こういう炭酸のりんごジュースは日本にはないですよね~!

日本でも炭酸入りのミネラルウォーターが当たり前に売られる時代になったんだし、炭酸100%ジュースもぜひ開発してほしい。

 

栄養表示を見ますと、カロリーは1本(250ml)当たりで150カロリー。

ビタミンCに関しては、1本で1日の必要量が賄えてしまうらしい。

 

フレッシュな甘さでとても爽やかな味です。

日本のりんごとは一味違ったフルーティな香りがあります。

日本のりんごジュースって甘ったるいことが多いですが、これは酸味とのバランスが良くてすっきりした飲み口です。

きっと原料のりんごの違い…なんでしょうね。

さらに炭酸入りなので、非常にスッキリしてます。

 

ビール気分でかんぱ~い!

もちろんアルコールは入っていないのですが、これ、背の高いグラスに注ぐとビールそっくりになります!

子どもって大人が飲むものに興味津々で、どの子も一度は「ビール飲んでみたい!」と言いますよね。

そのときに、「こどものビールもあるよ!」とサッとマルティネリ・アップルサイダーを取り出して注いであげたら、狂喜されること請け合いです。

 

子どもたちを集めてパーティをする予定のそこのあなた。

ゴールデンウィークにお孫さんが遊びに来るそちらのあなた。

メッチャおススメです。

 

うちでも昔、「こどもビール」なるものを買わされたことがありました。

確か誕生パーティかなんかの時に満を持して開封したのですが、あれは正直なところ残念な味で、場が盛り下がりました。子どもにビールは美味しくないよ、飲んじゃだめだよ、と教えるための教材だったのかもしれません。

あの時、マルティネリのアップルサイダーがあったら…

 

 今回ご紹介した商品はこちら。送料無料だそうです~!