コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

価格お手頃、意外にアリかも…いなり寿司と三色団子

https://instagram.com/p/1178BQjaJ1/

Instagram

 

意表を突いた組み合わせですが…

昨日コストコに行きましたところ、和泉店ではヌテラがお安くなっていました。

ヌテラが割引って珍しいんじゃないかな~?

メルマガには載ってませんが、通常738円のところ140円引きで、なんと598円。

ただでさえ安いのに、さらに割引ですよ?!

ヌテラ中毒の皆様、このチャンス、見逃すな!

 

さてさて、最初に見た時は「はぁ?」と思ったいなり&団子ですが、意外に評判が良いと聞いて俄然買ってみたくなりました。

これ、サイズが小さくて買いやすいですね。その分価格もお手頃ですが、割高になっているのかもしれないな。

ともかく、2人でも食べ切れる量だと思うし、少人数のご家庭でも手を出しやすいですね

 

いなりの揚げは、助六寿司に入っているものと同じなんじゃないかと思います。

飾り付きのいなりは、白ごま入りのご飯に、ちょこんとたけのこ、さやえんどう、いくらが乗せられているものでした。

上の飾りを外してしまえば、普通のいなりです。

いくらがボロボロと落ちてきて若干食べにくいですが、いなりと一緒に食べても意外に違和感なし。

たけのこがジューシーで上手に味付けされてた。

 

団子、おいしいんですけど…

肝心のお団子ですが、これは中にこしあんが入っているので食べやすいです。

柔らかく、甘みもあっさりしてます。

普通においしいです。どこかで食べたことがあるような味に思えます。

 

ただし、個人的には着色料を使用しているところが気になります。

それと、いなりと団子の間に何の仕切りもないので、いなりと接触している側のだんごは、微妙にいなり味になってました。

まぁ別に食べられないほどじゃないのでいいんですが、敢えて一緒のパックに入れなくてもいいんじゃないかな~。せめて仕切りをしてほしいですね。

 

まぁでも、これを1パック買えば主食とデザートが揃うので、コストコでこれ買ってピクニック、もいいですね。

コストコ和泉の場合は、出口のすぐそばにも、また、ららぽーとの側にもテーブルがあります。駐車場ビューですけど…

この近辺でお弁当広げられるところ、といえば、「和泉リサイクル環境公園」がおススメかなぁ~。

私はかなり以前、コスモスの時期に行ったきりですが、お花畑が広がっていて、ぐるっと散策を楽しむことができました。

その時は、自分で好きなコスモスを切って買い取ることができたので、子どもたちも大喜びでしたね~。

ピクニックスペースもあって、テーブルでお弁当を広げたりできます。産直の野菜も売ってました。

コストコ和泉からだと、車で10分くらいです。興味がある方、ググって見て下さいね~。