コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコでジーンズを買う

おととい行ったばかりですが、ちょっと用事ができて昨日4/30もコストコに行ってきました。

そしたら、なななんと、スタバの春ブレンド↓がまさかの740円引き~!

元値は3548円ですので、2808円で買えちゃいました。

costco-izumi.hatenablog.com

 

前回購入した分がまだまだありますが、安いので買ってしまいました。

こんなにお得なのにあまりカートに入れている人がいなかったな~。

 

メルマガに4月30日から販売、と書いてあった牧家の白プリンも入荷してましたよ。648円でした。

 

さて、今日は夫が購入したジーンズのお話です。

コストコの衣料品コーナーに置いてあるリーバイス501を買いました。

501はストレートで、前がボタン留めになっているタイプです。

着脱がめんどくさいのでは?と思ったんですが、本人は別にいいそうです。

今まで履いているものより、若干腰回りに余裕があるように見えました。

4798円でしたが、以前にリーバイスを買ったときには1万円以上したということで、半額で買えた!と喜んでました。

 

コストコは試着ができないのですが、夫はたまたまリーバイスの別の型を持っていましたので、サイズをメモって行って、同じものを探して購入。

色が濃いのと薄いのと2種類ありましたが、薄い目の色は数が少なかったです。

うちは近いので、いったん帰宅して本格的に試着しましたが、遠くて返品に来るのも大変、という方はトイレで着替えるのも汚れそうだし、 車の中で着てみるしかないですよね…

 

試着の結果、サイズは当たり前のようにピッタリだったんですが、すそ上げが必要でした。

若い人みたいに裾を折り上げて履くか!という案もあったんですが、結局、ららぽーとで見かけてた「マジックミシン」というお直し屋さんに持っていくことに。

こちらは、ららぽーとコストコ側入り口から入ってすぐの右手にあります。

 

今回は、自宅でカットしてもらう長さを計ってから行きましたが、その場で計ってもらうこともできるようでした。

いつも前を通っている時は気が付かなかったんですが、店の中(カウンターの右手)に試着室が一つあります。

購入後そのままマジックミシンに行って裾上げしてもらう、ということが可能だと分かったので、次に買うことがあれば、車の中でサイズ確認して、OKならマジックミシン直行というルートで行こうと思います。

 

価格表にはジーンズの裾上げ756円~と書いてありましたが、これに裾をほどく手数料が200円くらいプラスされるそうで、1000円をちょっと切るくらいの値段でした。(正確な価格忘れちゃいました…)

1時間で出来ます、と言われて、待っている間に食事をして、ちょうど1時間後に行ったらちゃんとできてました。

というのも、数か月前に、りんくうのアウトレットで洋服を購入して同じようなお店に裾上げを頼んだ時は、ものすごく混んでて、予定の時間に出来上がらず、だいぶ待たされた記憶があったので。

マジックミシンに行ったのは休日の夕方だったんですが、こちらはそれほど混んではいないようです。

 

まったく同じ糸がなく、少し細めの糸になりますと言われていたのですが、出来上がってみたら色目も揃っているし、違和感なくキレイに仕上がってました。

私もジーンズに挑戦してみようかな~と手に取ってみましたが、サイズの見当がつかなくてやっぱり断念。

レディスのジーンズはリーバイスではなくて、カルバンクラインかなんかでした。

 

ではみなさま、楽しいゴールデンウィークを!