コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコにしてはミニサイズ 鳥取県産生銀鮭フィレ

https://instagram.com/p/1175UkDaJz/

Instagram

 

またまた手を出しやすい小パック!

今日から本格的に連休だ~!という方も多いと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、洗濯に明け暮れる予定です。

 

そういえば、去年の今頃、和泉店で早期入会割引があると聞いて手続したっけなぁ~。

和泉店のオープンが待ちきれず、連休のど真ん中に、はるばる尼崎まで行ったんですよね。

一応、ネットで休日はアーリーオープンするらしいという情報を得ていたので早めに行きましたが、あれほどの人が開店待ちをしているとは思わなかったな~。

そしてお店に足を踏み入れた時の、あの時の感動!

うわ~見てこれ大きい! すごい!の嵐。

記憶を消して、もう一度あの興奮を味わいたいです。

 

さて、先週の買い物は珍しくシーフード中心になりました。

小さいパックが多くて、多種類買いやすかったのが理由ですね。

今日の鮭フィレもアレ?と思うほどの可愛いパック。

100g129円の銀鮭が467円でした。

鳥取県産で、養殖品だそうです。

 

小骨多かったです

写真では分かりにくいですが、皮つきのままです。

普通の鮭でしたが、生臭さもなく、身も柔らかくしっとりとしていて魚嫌いの我が家でも美味しく頂きました。

ウチでは脂がのり過ぎている鮭は嫌われていて、コストコ名物のアトランティックサーモンもNGなんですが、これはOKでした。

 

が、かなり小骨がありました。

写真で見える表面を削いじゃえばいいかなと思ったのですが、中の方にも小骨がたくさんありました。

コレ、明日ご紹介する予定のバジルペストソースとの相性がバッチリで、オリーブオイルスプレー↓をシューっとして、パン粉かけて焼いたものに、バジルペストを乗っけて食べたら、とってもオシャレな一品になりました。

というわけで、明日に続く!

 

オリーブオイルのスプレーはこれです。