コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

チーズと松の実が美味しい!バジルペストソース

https://instagram.com/p/2D_FE8DaNL/

Instagram

 

ついに買いました

以前、コメント欄におススメです!と書いて下さった方がいたので、ず~っと気になっていたバジルペスト。

これのことですよね?

以下の事情により、コメントいただかなければきっと手に取ることはなかったと思う商品なのですが、結果的には予想を裏切る大満足。

コメント有難うございました~!

 

というのも、実は私、バジルにトラウマ…というと大げさなんですがちょっとした思い出がありまして。

20代のころ、キッチンの窓辺でハーブを栽培するオシャレな私♪に憧れて、バジルのタネをま~き~ました♪

実際には台所に窓辺なんかなかったので、ベランダにプランターを並べたわけですけど。

芽が出て、ふくらんで、フレッシュバジルよオシャレでしょ?と自己満足していたのは束の間。

バジルって繁殖力がすごいので、あれよあれよと言う間に生い茂りバジル帝国が出来上がりました。

このバジルどうする?と言っている間にも種が出来て勝手に増えていき…

勿体ないからとバジルばっかり食べる羽目となり、ああもうバジルは要らない!となっちゃったわけですね。

 

あれからウン十年。

お店でバジルが出て来たら食べるし、その限度ではおいしいとは思うんだけど、今でも積極的には買ってません。

そんな私が殻を破ってのバジルペストでございます。

1698円でした。

アメリカ産ですが、100%イタリアのバジルを使用!だそうです。

 

バジル感薄いかも~!

こういうソース、ジェノベーゼソースっていうんですね。

ただ、サッとネットを見た範囲では、ジェノベーゼはオリーブオイルだけを使うらしいですが、これはひまわり油がメインのようです。

蓋を開けると、かなりの油が上に浮いていますが、そういえばオリーブオイルの味は薄いかも。

 

一舐めして思ったのは、チーズと松の実の味~!ということ。

ジェノベーゼソースというもの、どっかで食べたことがあるのかもしれないが正面から食べたのは初めて。

おお、こう来るか!という組み合わせですね。

見た目は鮮やかなグリーンでバジルたっぷりな感じなのですが、味わってみると意外にも引き立て役に回ってる感じ。

松の実って昔食べた記憶があるんですが、最近食べないな~。高いですもんね。改めて食べてみると、香ばしくて美味しい。

 

で、ここからが昨日の続き。

うちでは、鮭にバジルペストソースを掛けて食べたのですが、ペストが非常にオイリーなので、脂っこくない食材に合うと思いました。

昨日の鮭にはちょうどいい感じ。

ひょっとしたら、パサつきがちな鶏の胸とかササミにも合うかも。

 

見た目がグリーングリーンしてるので、子どもたちは嫌がるかと思ったのですが、いい香りがするせいか2人とも「食べてみる!」と積極的。

しかも、「もっとかけて~!」と大人気で、山盛り乗っけて食べました。チーズが入ってて美味しい!とのこと。

こんな大瓶、使い切れるかな~と思っておりましたが、予想より早く消費できそうです。 

もっとも、冷凍しても大丈夫なようなので、半分は冷凍します。

 

今回ご紹介したのはコチラの商品です↓