読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ミニクリームパフチョコレートソース。要するにミニシュー

https://instagram.com/p/2D_MwAjaNc/

Instagram

 

冷凍のプロフィトロール

 

アイスクリームの並びで見つけました。今まで見かけたことがないので、ニューフェイスだと思います。

1148円でした。

レシートを見ると「ミニクリームパフチョコレートソース」という商品名になっていて、何じゃこれ?になりますが、要するにミニシュー。

ひと口サイズのシュークリームに、チョコレートソースがくっついている商品で、パッケージの表示によれば約60個入りだそうです。

日本のシュークリームは、カスタードが入っていることが多いと思うんですが、これは生クリームです。

 

パッケージには「ベルギアンチョコレート云々」と書かれていたので、私はベルギー産か、あるいはプロフィトロールと言えばフランスかな?と思いましたが、その間を突いての(?)メイド・イン・オランダ。

小分けにはなっておらず、大袋に直接シューと、チョコの小さい袋が入ってます。

 

溶かしてもいいし、半解凍でも

ワタシこれ、アイスの並びにあったので、てっきりシューアイスかと思ったんですが、解凍して食べるものでした。

1時間半ほど室温に置いて…と書かれていたので、馬鹿正直にその通りにやってましたが、早く食べたい!シビレを切らした子供らが、勝手にチンして食べてまして…

1個かすめ取って食べてみたところ、あら、チンしたほうが皮がパリッとした感じになって美味しいじゃない?

 

短く解凍して半分アイス風にしてもいいし、完全に溶かしますと、クリームがふんわりと軽い感じになりますので、それもいい。

チョコを掛けてもいいし、チョコなしでも美味しい。

アイスクリームではないので、完全に凍った状態だと固すぎますね。食べられないことはないですけど。

これ、チョコを掛けた状態で遠目からみたら、たこ焼きにソース掛けたように見えました…

 

ひと口サイズなので、気軽にチンしておやつに食べており、ガンガン消費してます。

普通に美味しいのですが、その辺にいくらでもこれより美味しいシュークリームはあると思います。

日本のお菓子ってレベル高いですからね~。

この間、ローソンでミニシュークリーム買いましたが(あれはカスタード入りだった)、これとローソンとどっちが美味しい?と言われたら、う~ん。と悩むくらいの、平均的な味でした。

 

今回ご紹介した商品はこちら↓

クリックしていただきますと、原材料が確認できます。