読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

スポーツする人におススメなPUMAソックス6足組

https://instagram.com/p/2D_IAaDaNR/

Instagram

 

厚手で丈夫です

紫外線とか熱中症とかいう単語が飛び交うようになり、季節はすっかり夏に向かっております。

これが大阪の、というか近年の気候の特徴で、春が極端に短く、冬から一気に夏に行ってしまう感じですね。

 

さて本日は、先日クーポン対象となっておりましたプーマの靴下の話です。

これ、半年ほど前から主に子ども達に使わせている商品なのですが、なかなか良いので買い足しました。

1198円から200円オフで998円。

メンズとレディースがあり、色は白と黒。

6足入りですので、1足当たり約166.3円ですが、このお値段とは思えないほど丈夫で長持ちするソックスでした。

 

店頭で見れば分かるようにかなり厚手で、真夏に履くのには向いてないのですが、履いた感じがフカフカして靴の中に1枚クッションを敷いたようになります。

ウォーキングをするときも歩きやすいと感じました。

ただし、かなり厚手のため、靴がいつもよりきつくなってしまうので注意です。

 

我が家の場合、子どもたちの靴下に穴が開きやすいのが密かな悩みでした。

動きが激しいからなのか、指の形の問題なのか、はたまた爪を伸ばし過ぎてるのか何なのか分からないんですが、あっという間に親指のところに穴が開くんです。

私自身は、よっぽど使い込んだ靴下でなければ穴が開くことはないので不思議でしょうがないんですけどね。

買いたての靴下も次々と穴が開くんですけど、他はキレイな状態なので勿体ないな~と思って繕って履かせたりしてました。

 

このプーマの靴下は、超厚手なので、さすがに穴は開きません。

振り返ってみれば、この靴下のお蔭でかなり靴下に関する私のストレスは軽減されたな~。

長さもくるぶしが隠れるくらい。

スポーツをされているお子さんにおススメしたいです。

 

洗濯も問題ナシ!

このソックス、かなり厚みがあるので、乾きにくいのでは…と思いましたが、化繊が多いからなのか、意外に普通に乾きます。

素材はポリエステル、綿、ナイロン、ポリウレタンとの表示。

今まで約半年間洗濯して来て、他の靴下が乾いているのにこれはまだだ!ということは1回もありませんでした。むしろ乾きが早いかも。

 

6足セットというのもミソですね。

靴下って、相方が洗濯物の中で迷子になったり、行方不明になったりすることがよくありますよね。

このソックスは12枚もあるので迷子や行方不明者が出ても気にせずいつか出てくるわよ~と大きな気持ちになれます。

 

そして、半年間ガンガン使い回してますが、ゴムが伸びたりヨレヨレになることもなく、まだまだ現役で使えそうです。