読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ボッカ第3弾! 白プリン

https://instagram.com/p/2F-3DIjaGR/

Instagram

 

安定の美味しさです

皆さま、連休はいかがお過ごしでしたか?

私はDVDを10枚見て、カーテンを洗濯しました。

以前から「連休に見るぞ~!」と楽しみにしていたのが「ホビット」シリーズの第3弾。

1作目2作目同様、ロケーションが素晴らしくニュージーランドに行ってみたい!と強く思いました。

内容そのものは、大部分が戦闘シーンでストーリーらしいストーリがなく、これなら2部作にしちゃってもよかったんじゃないかな~と思いました。

映像を楽しむ映画ですね。

 

さて、コストコの牧家・プッチン式デザートも第3弾!

過去2回、美味しかったらまた買おう~♪とノンビリ構えていたら、あっという間に完売してしまってリピできなかったので、今回は最初から2個買いました。

 

牧家のロードショーを開催したお店があるんですってね~うらやましいわぁ。和泉倉庫店でもやってくれないかなー?

牧家のホームページを見ましたところ、他にもたくさんのデザートがあります。

私はチョコレートプリンとミルクレープが気になるな~。

牧家の商品を見たい方はこちら↓をクリックしてくださいませ。

 

 

ツルン!とした舌触り&見た目豆腐

今回は、カラメルクラッシュではなくてカラメルソースになってました。

白いプリンにカラメルをかけた姿がまるっきり豆腐!

食べ進めて行って形が崩れると、ますます冷奴としか思えない御姿になってまいります。

 

その見た目とは裏腹に、味はミルキーで濃厚。

特にこれといったクセがなく、万人に好まれる味だと思いました。

以前に食べたクリームブリュレや塩キャラメルプリンと比べて、ツルンと滑らかな食感です。

カラメルクラッシュは苦みが利いてて大人味だったのですが、カラメルソースはほとんど苦みがありませんでした。

ソースの量が少なくて物足りない感じだったので、もうちょっと多めでもいいかな。 

 

実は私が購入した個体は、1個すでに爆発しちゃってました。

つまり、パッケージの中でゴムがはじけてむき出しになってたんです…

写真をよ~く見ると、あ、これかな?っていうのが分かると思います。なんか四角い感じに固まってました。

皆さんこういうこともあるので、よく見て買いましょうね~。

私は交換に行くのも面倒で、まあ大丈夫でしょ、とそのまま食べちゃいましたけど…

 

次はチョコレートプリン来ないかな~。